グリーンに目覚める。

お越しいただきましてありがとうございます♪

昨夜は 私の人生史上、一番ひどい雷雨でした…。

明け方近くから ずっと空は光りっぱなしです。
ゴォォォ・・・とどよめき続け、やがてゴロゴロ、ドカーンと落雷の音。

近所で落ちまくっているのでしょうか・・・
すごい音で、窓を閉めていても うるさくて、
娘のひなたは 怖くて泣いて眠れずでした。(一人で寝てるので)

夫がマンションのすぐそばの電線に落雷して、
ぼぅっと、一瞬 炎が立ち上がるのを見たそうです。

そしてその数分後、うちのマンション、停電しました。

幸い一時間ほどで 関電の方が復旧作業に来て下さり
すぐに回復しましたが、それまでの間、
私はずっと冷蔵庫が気になって仕方なかった…★


そんな一日のスタートでしたが、
夫がこの雷雨のせいで 早朝ゴルフに行けなくなり、
久しぶりに 園芸屋さんに行ってきました。

それは…
この本を読んだから。
b0201198_20561119.jpg

この本、良いですよ~。

ハーブがたくさん育ってるお庭やバルコニーがのっていて
とっても可愛い!

雑貨との合わせ方も参考になるし、
効能や使い方、育て方も載っていて
これ読んだら すっごくハーブを育てたくなった!!!

加えて、かねてよりお友達の影響で興味を持ち始めた
多肉植物も いくつか揃えたくなって
もう 園芸屋さんに行きたくてしょうがない!!!

という私の熱望かなって、連れて行ってもらいました。

買い物嫌いの娘も乗り気です。
なぜなら この園芸屋さんには 蛙がいるから。

田んぼに囲まれたような場所にありますので、
当たり前のように お花やグリーンに蛙が潜んでますよ。

ひなたは花を見るというよりも、
完全に蛙探しをしておりました。

また 購入したものや 植えた感じなんかは
後日UPします♪

木箱、ブリキ、麻袋、かご・・・
何に植えようかな~♪と、色々考えを巡らせているところであります。


****************************************************


今日は久々に作品を。

少し前に作ったのですが、のせていなかったので ^-^;

ホットドッグです(・∀・)
b0201198_2144530.jpg



前作よりも大きいです。
b0201198_217451.jpg


手前が今回、奥が以前作ったもの。

一円玉と比較。
b0201198_2182259.jpg


大きいのは いつものように、キーホルダーにでもしよかな☆
b0201198_219092.jpg




いつも応援ありがとうございます!
クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-08-14 21:15 | ねんど | Comments(2)
Commented by bravono at 2012-08-16 10:05
なんか素敵そうな本じゃなぁ~い♪
私の大好きなカモミールも表紙にきてるぅ~♪
悲しいかな、私は今グリーン全くダメで、やる気もなし(>_<)
っがしかし!!!たえこに影響されたいわぁ!!!
本見せて!グリーン見てね!!!
Commented by frogger-tae at 2012-08-16 21:24
いずみちゃん…いずみちゃんカモミール好きなのぉ!?
私はこの本を読んで、カモミール買いました♪
お花系は興味なかったんだけど、カモミール 可愛いね♪

明日、本持って行くわ~☆