今年も琵琶湖で海女になる

残暑お見舞い申し上げます。

今日も 厳しい暑さでしたね(- -;)
まだまだ この暑さ続きそうだな~・・・。

さてさて、昨日・一昨日と、我が家は
毎年恒例の 琵琶湖まで 湖水浴に行ってきました!!


ここに来ると 私は誰にも止められない・・・。

周りがビキニのギャルだらけでも、カップルがいちゃついていようとも、
外人が 日光浴していても イケメンボーイがはしゃいでいても

ここでの私は もう女じゃない。
母でもない。妻でもない。


ハンターなのです。

b0201198_21484145.jpg



ずっと、夕方まで 潜りっぱなし。笑


今回はタイミングが良かったのか、今まで来た中で、
一番水もきれいだし 魚もたくさんいて やめられなかった( ´艸`)

b0201198_21512588.jpg


娘もイッチョマエに 何匹か魚をハンティングしておりました。
昨年は 頑張っても 1~2匹しか獲れなかったのになぁ。
成長したなぁ。(獲りやすい状況だったってのもあるけど)


そして、いつもは傍観者である夫も、魚の多さと水のきれいさにやられて
ハンターになってました。
b0201198_21563150.jpg


二日とも 良いお天気で、(夕方になると 一時雷雨がきましたが★)
気持ち良かったです~。
b0201198_21573211.jpg

今回は レジャーシートを忘れちゃったので、
ホテルで段ボールを借りるという 苦肉の策に出ました。笑
(でも温かくて痛くないし、意外に良かった…)

あっという間に こんなに獲れますよ。
b0201198_2225522.jpg


ホテルでは 卓球もあるので、必ず夫と勝負します。
だいたい僅差で私が勝つ!!!
b0201198_2235043.jpg

ちなみにこのホテルの浴衣なんですけどね。
私が探し回って購入した お気に入りの甚平より、
ひなたが好きな ピンクの浴衣より、

彼女にはこれが一番似合う気がします。笑



b0201198_2216426.jpg

ずっと 帰るのを嫌がって 泳ぎ続けていたひなた。

また来年も来ましょう (´∀`)


*********************************************

さぁ、これで 夏のお出かけはおしまいです。

もうすぐ始まる 新学期に向けて、私も娘も
日常をちょっとずつ 取り戻していかなくては!


作品も ちょっとずつですが 作っています。
でも なかなかゆっくり 写真をとったり
ブログにのせたり できずで ごめんなさい★

b0201198_8533616.jpg

パステルカラーのキャンディ、
少し色を増やしました。
b0201198_8534149.jpg


ヘアゴムにアレンジ。
b0201198_8542226.jpg




委託になりますが、イベントにも参加させていただくことに
なりました。
また詳細は 後日お知らせいたします。

オーダーと、お店への納品、イベント準備と、
9月からは もっと頑張らなくては~★

応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-08-23 22:12 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 真由美 at 2012-08-24 17:14 x

でた!!
ハンター(笑)

琵琶湖いぃなぁ!!
琵琶湖泳ぎに行ったことない(>_<)
海みたいやのに辛くないからいいなぁ☆
川みたいな危ない流れもなさそうやし。。
ほんでめっちゃ水綺麗やし(((o(*゚▽゚*)o)))
そりゃハンターやめれんな♫

ほんまや、浴衣めっちゃ似合ってるやん(^з^)-☆
シンプルが似合うのは、べっぴんさんな証(=´∀`)人(´∀`=)

キャンディのゴム可愛い♫
これから、ハロウィン、クリスマス、正月…。
作品もやけど、パーリーもやらなあかんし(笑)、イベントあるし、たえちゃん大忙しやな(^з^)-☆


Commented by frogger-tae at 2012-08-24 21:03
真由美ちゃん…もうね、ここ来ると 血が騒いで仕様がねぇ。笑
だいたいいつ来てもここは 水がきれいよ!
ただ、前日たくさん雨が降ったりすると ちょっと濁ってしまったり
するんだけど★

浴衣、似合ってるよね^-^;
可愛いの着せても ひなたは浴衣に負けちゃう感じなん。
だから 次サイズUPして買い替える時は 
ここの浴衣を売ってもらおう!!って
旦那と話しています。笑

そうなんよー!!
よくわかってらっしゃる。笑
これからの季節は 色々作品づくりに追われる
楽しい日々が続きそう♪
もちろんパーリーもお買い物もしないとね!
新学期始まったら また 遊ぼうね~!