乳歯ケース

今日も お越しいただきまして ありがとうございます(´∀`)

朝晩は 秋の気配をちょっぴり感じとれるように
なってきましたね。

だけど まだまだ 暑い☆
汗ふきタオルを毎日傍らにおいて 過ごしております。


手作り雑貨屋さんの *petit pas* さんにお誘いいただき、
10月 ロハスフェスタに参加させていただきます。

とは言っても 私は作品を納品するだけで、
準備やお店番は *petit pas* にお任せなんですが★

というわけで、 コツコツと作品作ってますので
順次 UPしていきたいと思います♪

今日はこちらです。

以前作った 粘土の歯。(と歯ブラシ)
b0201198_19523350.jpg

特に これといったプランもなく作ったものだったんですが、
何かできないかな~と思っていたところに
ひなたが なかなか良いアイデアをくれたので、
早速そのアイデアをもとに 作ってみました。

お顔を描いた 歯たち。
b0201198_19542485.jpg


歯ぐきのソファに座らせてあげました。
b0201198_19565740.jpg


土台はピルケースです。
b0201198_19571642.jpg


そう。 これ、乳歯ケースにどうかなと思って作ってみました☆
b0201198_19592291.jpg



「歯茎も作って そこに乗せたら良いんじゃね~?(・∀・)」
と言ったのはひなたです。
「それい~ね~!」
つって 歯茎作りました。

こだわったポイントは 歯茎の色かな。

健康な歯茎の色に近づけたつもり。

お子様の 可愛い乳歯を保存しておきたいというお母さん、
こんなケースはいかがでしょう (・∀・)


応援クリックお願いいたしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-09-01 20:06 | ねんど | Comments(6)
Commented by 真由美 at 2012-09-02 01:02 x
ハイハイハイハイ!!
ふたつオーダーお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃ可愛すぎる〜!!
彩葉ももうすぐ一本目行きそうやし( ´ ▽ ` )ノ
歯茎に座らせるなんて凄いアイデア!!
ひなたちゃんやりよるな!!!
歯茎の色も凄い!!
リアル(((o(*゚▽゚*)o)))

ガーランドもめっちゃ可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))
これも、商品可したらいーのに!!
たえさん、簡単に作れるって書いてるけど!!
無理やって!!(´Д` )
ほんま、工作好きなんやなぁ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by 久美 at 2012-09-02 17:16 x
す、す、す、素敵………( ´艸`)
素敵過ぎますっ♪♪♪

歯茎の色めっちゃいいやぁ~ん♪

個人的に買わせてもらえるのかな??
欲しいです!!!

たえちゃんの作品がロハスに出るなんて、ロハスファン、fassファンの一人としてたまらなく嬉しい(≧▽≦)
秋のロハスは行く気満々だったのでますます楽しみやぁ(●´ω`●)
Commented by bravono at 2012-09-02 21:47
歯ぐきの色、最高!!!
ひなちゃんのアイデアと記載前の写真で、私、歯より、歯ぐきにビビっときました!
そしたら、ひな吉のナイスアイデアなんて♪
恐るべし、親子!!!
Commented by frogger-tae at 2012-09-03 20:05
真由美ちゃん…工作大好きやなぁ。
自分でもしみじみ思うわ。笑
独身の頃よりも、今が一番工作楽しんでるかも^-^

ガーランドは簡単だし、真由美ちゃんも作ってみてはどう??
彩ちんと二人で作ったら すっげえ可愛いのできそう!!^-^

今回の乳歯ケースはお店に納品しなきゃいけないので、
またすぐ まゆみちゃんの分 二つ作るね♪
毎度 ありがとうございますっ!!
Commented by frogger-tae at 2012-09-03 20:11
久美ちゃん…や、や、やっぱり…!?
自分で言うのもなんやけど、これは歯科衛生士の久美ちゃんには
絶対 すごく ばっちり ドンピシャじゃね!?
って思ってたのよ~。笑

歯茎、健康そうな色でしょ!?
こだわりました ^-^

また作るから 欲しい数言ってください♪

私もロハス出れるのは すごい光栄です☆
いつか委託じゃなく 出店してみたいなぁ。
という野望もあるんだけどね^-^
私も 秋のロハス 行くよ~♪
Commented by frogger-tae at 2012-09-03 20:14
いずみちゃん…歯茎の色、そんな全力で褒めて頂いて
嬉しいっす!ありがとっす!
でも 歯茎にビビビってきたんやぁ。笑

今回は ひな吉、ナイスアシストだったわ^-^