いずみランチ & キノコのピルケース

お越しいただきまして ありがとうございます♪

まだまだ暑い日が続きますね…。(´д`lll)

今朝、関西テレビの「よーいドン!」ご覧になった方 
いらっしゃいますか?

芸人の八光さんが 色んな街をブラブラするコーナー。

以前、いずみちゃん親子と cafe 茨木湯で
ランチをしていた時、八光さんがそのロケで来られたんです。

その時のオンエアが今日でした^-^

ちょっとだけ映っておりました(・∀・)


さて今日は、いずみちゃんのお家へ。

いずみちゃんのパンレッスン
久美ちゃんの付き添いで 行ってきました。
小さい桃ちゃんが場所見知りするので ベビーシッターということで(・∀・)

けいちゃんと久美ちゃんが一生懸命 パン作りしている間、
私は 桃ちゃんとまった~り遊んで、
パンが完成した後、ランチを頂きました♪

b0201198_19175440.jpg


朝から レッスンの準備・ランチの準備、
大変だったでしょうに!いずみちゃん。
ありがとうね♪

ちなみに…彼女は私の食いしん坊っぷりを よくわかっているので、
みんなより 大盛りにしてくれてます。

チキンのピカタ、むっちゃ美味しかった~☆

写真奥は、けいちゃんの手土産、
むっちゃ濃厚で美味しいトマトジュースです。

焼きたてのベーグルも最高でした。
b0201198_19233325.jpg


この後、久美ちゃんのレアチーズケーキと
いずみちゃんの シフォンケーキ、
どちらも 美味しく頂きました☆

久々に 夕飯作りたくないくらい
お腹いっぱい食べた ランチ♪

普段 一人で食べる時は 
もっぱらインスタントラーメン(中華三昧がスキ!)ばっか
作って食べてますから、そんな私にとって
友達とのランチ会は 貴重な栄養源なのであります。


******************************************


閉店後になっちゃったんですが、
本日 てふてふさんに 納品に行ってきました♪

納品したものの 一部をご紹介。


ででーん。
b0201198_1936343.jpg


反対からも ででーん。
b0201198_19362132.jpg


これ、何かと言いますと、
b0201198_19371815.jpg


キノコのピルケースでございます。

小物入れですね。

5段に分かれているので ネイル道具やビーズなど、
小さいものの整理整頓や 薬の保管にいかがでしょう( ´艸`)

森のトレイ同様、キノコ好きには たまらんと思うんですが…

それ以外の人には は??って感じの 一品になっております。

二つしか作ってませんので、
ビビビ!ときた方は てふてふさんへGO!笑

b0201198_1116484.jpg



ランキングに参加しています。
ひと手間かけちゃいますが、
一日 ひとクリック、
宜しくお願い足します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-09-07 19:46 | ねんど | Comments(4)
Commented by ユカリ at 2012-09-08 08:09 x
うわぁ、美味しそうなパン!!
パンって、1回料理教室で作った時に、なんて大変なんだと思って全然それからしてないわ・・(*_*)
でも、まゆみちゃんと参加したいなって言ってたんよ♪
予定が合えば是非いきたいわ(*^^)v

まぁ、うちにも桃ちゃんよりもっと達の悪い2歳児がいるので中々難しいけどね・・(@_@;)

ランチ付きすごいね(#^.^#)
男の子二人のママやんね??
なんで、そんなに余裕あるん~??

はぁ、でも来月くらい参加したいな(*^_^*)

きのこのピルケース素敵ね(●^o^●)
かなみが飛びついてたよ。
幼稚園に生えてるのと似てる~って!!!
Commented by 久美 at 2012-09-08 08:16 x
昨日は、ほんとありがとうm(_ _)m
もものたえちゃんへのなつき具合を見てて改めてすごいなと思いました!
これもめけずにももに愛情を注いでくれたおかげです!
パン作りに没頭できて、あんなんに美味しいランチ頂けて幸せでした♪
ありがとうね~♪

そして、キノコ!!!!!!



キノコ生えてるっ(≧▽≦)
かわいい!私は好きよ( ´艸`)
ただ、けいちゃんがまた苦笑いしてるのを想像したら笑ける(笑)!!
ハンコ掘れっ!って言われてたもんね(笑)!
Commented by frogger-tae at 2012-09-08 19:44
ゆかりちゃん…パン、ホームベーカリー使わずに
手ごねってところが また 大変そうやんねぇ★
でも お菓子作りと一緒で 慣れると気楽に作れるんだろうなぁ。
いずみちゃんは 男の子二人いて 忙しい毎日だけど
手際よく 色々作ってるよ~。
何より、やっぱり出来立ての美味さは ほんまに最高やもんね☆
みー君、嫌がらなかったら 見といてあげるんだけど~。
どうかなぁ??

きのこ、幼稚園に生えてるのと似てるって??笑
だどしたら、それは きっと毒キノコだと思います!!笑
私は このキノコ(紅天狗だけ)が一番好きなの ( ´艸`)
Commented by frogger-tae at 2012-09-08 19:48
久美ちゃん…こちらこそ、桃ちゃんに癒されたし楽しかったわ~(´∀`)
両手で顔挟まれて、ぶちゅ~ってされたから!笑
ほっぺたね!^-^

キノコ、良い感じでしょ~。
トレイより 実用的でいいかな~っと思ってます。
けいちゃん、また苦笑いしてるね!
「あいつはまた こんなん作ってぇ~。笑」ってね ^-^