ハニートーストのキーチャーム

お越しくださいまして ありがとうございます☆

うちのメダカちゃん。
b0201198_7254928.jpg

毎朝 たまごをお腹につけてます。
産卵後のたまごを見つけると嬉しくなります。
b0201198_7293037.jpg

赤ちゃんわかるかな??
b0201198_7383790.jpg

あなたを産んだお母さんも、4か月前まではこんなんだったのに…。
メダカって寿命が短いから サイクルが早いなぁ…(;´▽`A``

でも産んだ卵、全部が全部かえるというわけではありません。

親に食べられたり うまく孵らなかったり…。
生まれても、すぐに親メダカに食べられることだってありますからね。

可能な範囲で たまごや稚魚だけ別の容器に 移し替えたりしてるんですが。

なかなか 難しいもんです(-。-;)



*********************************************

さて、今日の粘土です。
ほとんどロハスでお嫁入りしちゃったのですが…
b0201198_10255281.jpg

ハニートーストです。
以前にも作りましたが、それより もう一回り大きめで、
今回は苺スライスを作って のせてみました。
b0201198_10275197.jpg

苺スライスは 苺の断面を一枚一枚描いて、
それっぽくしていきます。

b0201198_10283164.jpg


遠目で見ると それっぽくなりますでしょ??
b0201198_1031573.jpg

b0201198_10293727.jpg

キャラメルソースは ガラス絵具の黄色と茶色を7:3位の比率で混ぜて。
食パンは 以前ご紹介した重曹を使うやり方です ^-^

b0201198_10432761.jpg

このハニートーストで、キーチャームを作りました☆




応援クリック よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-10-12 10:47 | Comments(0)