人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆フラッグガーランド①

遊びに来ていただき ありがとうございます♪

のどかで 気持ちのいい秋日和ですね(´∀`)

家でコーヒー飲みながら ブログ書いてる場合じゃない。笑
これ書き終えたら、娘と公園に行ってきます☆

さて、だいぶと揃った クリスマスの粘土パーツたち。
クリスマス☆フラッグガーランド①_b0201198_1544690.jpg


ちなみに大きさはこれくらいです。
クリスマス☆フラッグガーランド①_b0201198_155639.jpg

相変わらず 小さいでしょ(;´▽`A``


このコたちを使って、フラッグガーランドを作っていきます。

今日はこんなの作りました☆
クリスマス☆フラッグガーランド①_b0201198_1581411.jpg

ツリーです♪

フラッグじゃないというのは 置いといて。笑

これでもガーランドの一部なんです。

粘土パーツ、少しずつ使おうと思ってたけど、
こうやって一緒にした方が可愛いので
いきなり ほとんど使っちゃいました。笑

そして、クリスマスのフラッグガーランドに関しては、
緑・白・赤の三角がずらーっと並ぶと、
イタリアの国旗っぽくなっちゃうんですね。

なので、あえて今回は あまりフラッグにこだわってません。
自由にいきましょう。

それでもベースは フラッグガーランドということで…

こんなのも作ってみました。
クリスマス☆フラッグガーランド①_b0201198_1516524.jpg

赤のフラッグベースに 雪柄いっぱ~い(´∀`)053.gif

わ~…クリスマスだ~…

やばいなぁ。
一人で こんなのばっかり作ってたら
季節 先走ってしまうわ~…笑


このフラッグは、雪柄のはんこをいっぱい押して、
フェルトの雪柄を 接着剤でくっつけてます。

それから もう一枚。
クリスマス☆フラッグガーランド①_b0201198_15211797.jpg

他のと比べると 少し大人っぽい感じかな。

白ベースのフラッグに、オーナメントのハンコを押して、
ラインストーンやパールストーンでデコレーションし、

小さな ブリオンのチェーンを 上から吊るしてる様に接着。
クリスマス☆フラッグガーランド①_b0201198_152702.jpg



フラッグガーランド、少しずつ制作してますので、
続きはまた 次回UPしますね!



******************************************

ハロウィンに引き続き、今回は 上記のような
クリスマスのフラッグガーランドを 皆さんと作ろうと思って
ワークショップ vol.2 を企画しています072.gif

日程は、26日(月)と30日(金)

他に、松ぼっくりを使って オーナメントを作るワークショップも
企画しました。

こちらの日程は、29日(木)

松ぼっくりのオーナメントは こんな感じです。
クリスマス☆フラッグガーランド①_b0201198_15422634.jpg

こちらも 可愛いので おすすめです!

ワークショップ 詳細は
もう少ししてから UPさせていただきますね。

取り急ぎ、日程と、内容のお知らせまで(´∀`)




ランキングに参加しています!
いつも ひと手間の応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村