人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆フラッグガーランド②

外に出ると、キンモクセイのいい香りがしています。

秋だな~
この過ごしやすい気候、ありがたいな~(´∀`)

と思いながら チャリをこいでます。



今日、先ほど、ようやく衣替えしました。

秋冬のお洋服、欲しくなりました★





さてさて…


クリスマスのフラッグ、コツコツ作ってます。


今日はこちらです~

クリスマス☆フラッグガーランド②_b0201198_17422290.jpg

とりあえず…
まずは サンタさん。

フラッグの形を生かしたサンタさんはいくつか試作したんだけど、 
なかなか納得いくものが できません。

頭でイメージしながら作っていくんですけど、
サンタさんは 結構苦戦してます^-^;

クリスマス☆フラッグガーランド②_b0201198_17454129.jpg

これは キャンディーケーン。

私の大好きなクリスマスアイテムの一つです。

この白、赤、白、赤のコントラストが可愛すぎる( ´艸`)

リボンでおめかしして、スノーフレークのフェルトの上から
貼り付けました☆


クリスマス☆フラッグガーランド②_b0201198_17494058.jpg

これは スノーマンです。

雪柄のスパンコールを 散りばめ、
地味にならないように キラキラアイテムを多めに使ってます。



あと もう少し 作るつもり。
また次回UPします♪


フラッグガーランド一覧へ→ ☆


*******************************************

さて、ワークショップですが、
ハロウィン、クリスマス…と続けて開催し、
これからも 定期的にやるのかな…とお思いの方も
いらっしゃるかも知れませんね。

しかし、私は 本来 自由気ままに工作するのが一番性にあっており、
今回は 大好きな行事、ハロウィンとクリスマスを
みんなで 楽しもう!と思って、
いずみちゃんと 計画させていただいたわけであります。

なので、ワークショップは 今回が最後となりますこと
ご了承くださいませ^-^

また 何か機会がありましたら 企画するかもしれませんが、
当分 その予定はありませんので、
ご興味のある方いらっしゃいましたら 
思い切って 参加してみて下さいね♪


とは言っても、まだ全容はお知らせできておりません★
お待たせしていてごめんなさい☆

詳細は、ガーランドが完成してから  
お知らせするつもりですので、
もうちょっとだけ お待ちくださいね(;´▽`A``




ランキングに参加しています!

ひと手間の応援して頂けると頑張れるので
宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村