人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この週末

お越しいただきまして ありがとうございます☆

この土日は お出かけしておりました。

昨日は namiちゃんの イケメン息子の
サッカーの試合があるということで、
娘と一緒に応援に行ってきました。

かねてより、サッカーが上手と評判だった
彼の試合を一度見てみたかったのです☆

試合会場が萩谷公園内のグラウンドだったし、
イケメン息子の妹、ここちゃんは ひなたととっても仲良し^-^

一緒に遊べるし、気候もいいから
絶好のチャンス!!と思って 張り切って行ってきました。

この週末_b0201198_2161258.jpg


きゃいきゃい遊ぶ娘っこたち。


さて、試合の方ですが…。

私は今までサッカーとは あまり縁のない人生だったので、
生で試合を観戦するのは初めて。

小学6年生とは言えども、なかなか見応えのある
おもしろい試合でした~☆
結果は…試合終了間際に一点を決めて 勝利!

友達の息子だけど…
格好良かったわ(´∀`)
普段、namiちゃんによく怒られてるから、
余計にギャップがあって。笑


もも会メンバーの 真由美ちゃんの息子、
凌闘君(小3)も 最近野球を始めて燃えてるみたいだし、
息子がいるって 面白そうだな~と羨ましくなっちゃいます。

娘たちは
「一緒に 応援しようね!」って言ってたんだけど、
試合開始7分くらいで飽きて、
カナブンつかまえて遊んでました。笑


ま、そんなもんだわな。(-з-)

でもまた行きたいです~♪





そして今日は娘が
「おばあちゃんと遊びたい~」
って言うので、実家に遊びに行ってきました。

ひなたと私の母は とっても波長が合って仲良し^-^

二人とも ちょっとズレてるというか、
突っ込みどころ満載な人なんですね。

そんな二人が遊んでいる間、
私は買い物に行ったり、昼寝したり。
今日は 昼寝はせずに、持参した道具で
工作してました☆
元美術教師の母は 興味津々で
食いついて見てました。笑

2時過ぎに ファミレスで遅めのランチを済ませたので、
夕食は もういらない…という感じだったんですけど、
それじゃきっと夜お腹すいちゃうので
軽い夕食を頂いて 帰ることに。
(夫は仕事で 夕飯いらなかったしね)

母が横について、ひなたにちらし寿司を作らせてます。
この週末_b0201198_21302420.jpg


盛り付けしま~す☆
この週末_b0201198_21311257.jpg

寿司なのに、入れ物が鍋…。
そんな 我が実家です。笑

この週末_b0201198_21331243.jpg

わ~~~(´∀`)






チャーハン???(°Д°;≡°Д°;)



「ちがわーーーい!!ヾ(。`Д´。)ノ
 お母さんは 黙って出来上がるの待っててよぅ!」

と言われたので おとなしく待つことに…。


この週末_b0201198_2135449.jpg

たまごとカイワレ大根、イクラをのせて完成です♪

錦糸卵も ひなたが作ったので フェトチーネ風。笑


でも味は美味かったっす。

ごちそうさまでした。



そんな私たちの週末でした☆



ランキングに参加しています☆
応援クリックしてもらえると 嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
by frogger-tae | 2012-10-28 21:39 | 日々のこと