穴あきキャンディ

過ごしやすい日々が続きますね☆

私は 今年、まだ秋冬の服を買ってないので、
毎朝 クローゼットの前で 立ち尽くしています。

夫には、
「たえ、たくさん服があっていいね~」なんて
羨ましがるフリされたりしますが、
本当、毎日 悩まされてます★

服はたくさんあるのに、着れる服がほとんどないという、不思議な現状。

これは もう着たくない服がたくさんあるってことですよね。

断捨離…まずは 衣類から実行せねば( ̄Д ̄;;

そして…お洋服の調達に行かなくては☆



さてさて、今日の作品は、なかなか気に入ってる作品です。
作品というか、パーツなんだけども。
b0201198_1715222.jpg

キャンディのパーツです。

リングキャンディ☆

これだけでも可愛いドロップなんだけど、
更に 手を加えたバージョンも作ります。
b0201198_17151788.jpg

グラスビーズと接着剤を使います。
紙コップも用意して。

b0201198_17194381.jpg

紙コップに接着剤を適量入れ、
キャンディをいくつか 投入。
割りばしなどで混ぜて、全体にしっかりと接着剤をつけます。

そのあと、グラスビーズを入れた紙コップに
キャンディを投入し、全体にグラスビーズをまぶします。
b0201198_17221787.jpg


接着剤が乾くまで待ちます!

b0201198_1724402.jpg


これで シュガーキャンディ(グミっぽくなったかな?)が完成。

b0201198_1727578.jpg



クリスマスのデコレーションにも 使えそうですね♪


ランキングに参加しています☆

応援クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-10-29 17:30 | ねんど | Comments(7)
Commented at 2012-10-29 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真由美 at 2012-10-29 21:21 x
はいっ!!キター!!
ツボキタアー!!
穴あきキャンディめちゃくそ可愛いー!!
こんなんみたら、またやりたくなる(; ̄ェ ̄)
まだ、グレイス新品あるからな!笑笑笑

ほんで前回の記事!
ほんとたえちゃんほど男子のママになって欲しいママ友おらんわってぐらいよーっ!
もったいない(。-_-。)
けど、こればかりは、授かりものやし、たえひなコンビもキャラ違い過ぎて面白くて好きなんやけど*\(^o^)/*
子供の試合と言えど、熱入るやろー!?
また、凌闘のも見に来て〜(≧∇≦)
レギュラー入り出来たら(笑)
Commented by 真由美 at 2012-10-29 21:23 x
あっ!!
あと、服分かりすぎる。
めっちゃいっぱいあるのに、どれも違うねんな(笑)
決まったのしか着ないわ(。-_-。)
12月に三田バーゲンあるってゆかりちゃんが言ってたから、またいこうよー*\(^o^)/*
Commented by frogger-tae at 2012-10-29 22:08
非公開コメントさま…日が沈むと急に寒くなってくるので
要注意ですよね^-^;

了解しました!ありがとうございます☆
また 必要個数や、他にオーダーありましたら
決まり次第、またメールくださいませ♪
希望の色なども ^-^
いつものように お待たせいちゃいますが、
コツコツ 作っていきますので♪
Commented by frogger-tae at 2012-10-29 22:17
真由美ちゃん…やった!ツボ、キタ!!??笑
グレイス、新品残ってるんや!!
使ったってー!!
乾燥して 固くなるよ。2年くらい放置してたら。笑

本当、男の子いいわぁ~。
可愛くて、アホで、カッコよくて、キュンキュンだもの!笑
一緒に 暴れたい。

授かればいいんだけどな~^-^
今は 甥っ子たちを可愛がることで解消してるかな~☆

女の子と男の子、どっちも それぞれに可愛いから、
両方楽しめてる真由美ちゃんやゆかりちゃんは
ラッキーだと思うわよ~♪

…服な。
…あれな。
ほんまどうしよ。
買ってからじゃないと 捨てる勇気が無いんだけど、
なんとか 奮い立たせて、ガッツリ捨てて
ガッツリ買いたい!!
三田 広くなるしね~♪
バーゲン行こう行こう!!
Commented by bravono at 2012-10-29 22:19
リングキャンディー、どんな風に変わるのかドキドキしながらみてたら!!!
本気で、本気で、美味しそうに出来上がっちゃうのよね!!!食べれないからめっちゃ残念無念だが(^_^;)
しゃーない。しゃーない。言いきかせてます!
さぁー今週は楽しいことあるから、それまで頑張るぞ(^O^)/
Commented by frogger-tae at 2012-10-30 20:20
いずみちゃん…キャンディは大きさも見た目も
かなり本物っぽいよ ^-^
きっと ホンモノなら、甘くてフルーティーな外国の味がしそう♪
忙しい日々が続くけど、
しっかり仕事して、しっかり遊ぼうね^-^