クリスマス☆オーナメントの林檎

今日も 寒いなぁ☆

12月まで コートやダウン系は着ない主義だったんですが、
そんな主義は捨ててやりました。笑

着ないと外出が億劫になっちゃいますんで。


私、冬服早く 買わなくちゃ!!(゜д゜;)


さて今日は 予定があったんだけども延期になったので、 
いずみちゃんと ワークショップの打ち合わせを 急きょすることに。

いずみちゃん、お昼から出かけなきゃいけなかったらしく、
「それまでになっちゃうけど、
 カレーがあるから 早めのランチがてら 打ち合わせしよ♪」
と、お家に呼んでくれました。

そして 打ち合わせの合間に用意してくれたのが、
このカレーのランチプレート。
b0201198_211645100.jpg

ノーマルカレーと、タイカレー、雑穀米に丸パン☆

そして 食後には チョコバナナのシフォン。
b0201198_21185742.jpg

急きょ決まった 訪問で、これらが用意できるってすげぇ…((゚m゚;)

全部 むちゃくちゃ美味しかったです~。

打ち合わせが無ければ 私の昼食は間違いなくラーメンだったけど…

非常にラッキーでした。笑

ありがとう…(ノДT)



さて、ワークショップの準備ですが、
フラッグガーランドだけでなく、オーナメントの方もやってます。

ただ、オーナメントの方は ドライの木の実や花材など、
お店で買うものが多いので、
実際 手作りするパーツの量は 少な目です。

それでも 私が思うようなパーツが売って無い場合は それを手作り。

たとえば 林檎。

理想の形、大きさ、色、質感。

納得のいくものが 見つからなかったので、
(心当たりのお店を5~6件探します)
手作りすることにしました。

b0201198_2125465.jpg


一つ一つ、丁寧に作り上げていきます。

b0201198_21263728.jpg

今日の夕方、やっと完成しました♪

b0201198_2127946.jpg

納得のいく仕上がりです^-^

b0201198_21273352.jpg

いっぱい作りました^-^
参加者全員にお渡しするには これくらい必要なんですヨ。



ランキングに参加しています。
ひと手間の応援クリックして頂けると
とっても励みになって 頑張れます!!
宜しくお願いいたします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-11-15 21:30 | ねんど | Comments(0)