人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆フラッグガーランド 2回目

お越しいただきまして ありがとうございます♪

本日は クリスマスのワークショップ3日目、最終日。
フラッグガーランドの2回目でした。


今回、いずみちゃんのお友達が何人か参加してくださったのですが、
いずみちゃん、どんだけビビらせたんでしょう。笑

みんな、「時間切れ」 を恐れて、それはそれは
最初から すごい集中力で 作っておられました!!笑

多少 最後は バタバタバタ…となっちゃいましたが、
今回の皆さんの作品も 可愛いですよ~056.gif

クリスマス☆フラッグガーランド 2回目_b0201198_20365816.jpg
クリスマス☆フラッグガーランド 2回目_b0201198_2037109.jpg
クリスマス☆フラッグガーランド 2回目_b0201198_20374223.jpg

クリスマス☆フラッグガーランド 2回目_b0201198_8374463.jpg


さて、お待ちかねのランチですが…

今日はいずみちゃんから写真を拝借したので、
ランチ準備の様子を ご覧くださいませ~^-^

クリスマス☆フラッグガーランド 2回目_b0201198_20412567.jpg


クリスマス☆フラッグガーランド 2回目_b0201198_20413592.jpg

 
こちらは 昨日のランチ。

きんぴらと大葉のベーグルサンド
ミートボールのデミグラスソース煮
抹茶シフォンあんこ生クリーム


クリスマス☆フラッグガーランド 2回目_b0201198_2043789.jpg


クリスマス☆フラッグガーランド 2回目_b0201198_20473448.jpg

これは今日のランチ。

なんか、立食パーティでも始まるかのような
ズラリ感がありますな。笑

メニューは
スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド
イタリアンなあげ煮びたし
バナナシフォン生クリーム


このワークショップ、毎回参加者が10名いらっしゃったので、
私たちの分と合わせて 12人分を
3日間作り続けてくれたいずみちゃん。


持ち寄りランチ会でも 大人12人分作る機会って そんなにないので、
味付けひとつとっても 加減が難しかったと思います。

私みたいに 何日も前から準備できることではないので、
前日に 買い出しに行ったり 夜遅くまで仕込みをしたり。

もちろん 当日の朝は バッタバタだったでしょう…^-^;

私の工作好き、クリスマス好きが高じて 
実現した 今回のワークショップですが、

いずみちゃんが居なかったら 私は やってなかったと思います。

いや、やってない!!と 断言。笑

それはもちろん、彼女自身のサポートが
この上なく心強かったというのもあるし、

いずみちゃんのランチは 絶対的に美味しい!
みんな必ず喜んでくれはるワ!!!

という自信があったから。

だから、2人で力合わせたら皆さんに喜んでもらえるかも!!

と思うことができたんだと思います。


この場をお借りして…。

いずみちゃん、
たくさんのお客様に ランチを提供しなければいけない
大変さとプレッシャーの中で、
最後まで妥協せず 一緒に頑張ってくれてありがとうね ^0^
(なんか、上から目線??笑  そんなつもりないんだけど、うまく書けないわ★申し訳ない。笑)

 
そして、今回のワークショップにご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。

私自身とても良い刺激になったし、
スキルアップにもつながったかなと思っています。

なにより、皆さんと一緒に工作の楽しさ、クリスマスのウキウキ感を
共有できて 最高に幸せ!でした♪



また 何か機会があれば ぜひよろしくお願いいたします!



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックをして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村












 
by frogger-tae | 2012-11-30 21:27 | イベント