人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスキングテープ☆コレクション

マスキングテープが ラッピングの材料として
流通し始めてから どれくらいたつのでしょうか☆

私が初めて本屋さんで その存在を知り、
衝動買いしてしまってから 4年くらいたつのかな。
マスキングテープ☆コレクション_b0201198_20313817.jpg

初めて 買ったマスキングテープは写真右側の5本セットでした♪

夫は私のマスキングテープを見て、
「こんなに 養生テープ買って どーすんの!?」
って 不思議がってました。笑

もともとは工業用資材だったんですよね^-^;

今では 100円ショップでも売っているし、
ムーミンなどキャラものも出てるし、
本当に色んな柄があって、あれもこれもと欲しくなります^-^;

シンプルな無地のものは 単品よりも
他の色や柄物と組み合わせたりすることが多いかな。

ハンコ押しても可愛いし、色々とアレンジしやすいので
色の相性がいいのを 2本くらい持ってると便利ですよ。



以前も書きましたが、
柄物で言うと、私は カモ井加工紙さんの 「mtテープ」 が好き。

マスキングテープ☆コレクション_b0201198_20385496.jpg

少しずつ集めている mtテープ♪♪
最近は子供向けの柄が出てるんだけど、それもまたキュートっす。


他の柄物は あまり買ってないけど、重ね貼りように、
使い勝手良さそうな柄を たまに買います。
マスキングテープ☆コレクション_b0201198_20444795.jpg

あれ。
ちょっとしかないつもりだったけど、結構ありますな(°Д°;≡°Д°;)



そして、私が毎年毎年 3本位ずつ買うのが クリスマスもの。
マスキングテープ☆コレクション_b0201198_20525038.jpg



今年も ワークショップをはじめ、ラッピングや工作に
大いに活躍してくれてます(≧▽≦)

ただね。
たくさん使いたいけど、なくなるのは困るんですよね…。
私、ユーザーでもあるけどコレクターでもあるので。

なので、本当に気に入ってる柄は 2つ欲しくなる。

そんな気質なもんだから、 私の家って本当
ラッピング用品や ペーパークラフトの材料が 溢れ返っているのです…。


でも捨てられない。
必要だから。

夫の古いCDとか、使わない食器とか、あんまり着ない服とか
あんまり躊躇なく捨てられるけど、
この分野だけは 捨てられない。

なんとか いつも 隙間を見つけて そこに突っ込んでいるのです…。




ランキングに参加しています。
ワンクリックして頂けると ランキングに反映されます。

みなさま いつも ひと手間かけて
わざわざ押してくださって ありがとうございます。

落ちたり上がったり…
なかなか厳しい世界ではありますが(笑)、
本当に いつも 感謝しています。

ありがとうございます!

できれば 今日も宜しくお願いいたします^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
by frogger-tae | 2012-12-12 21:10 | すきなもの