人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除作戦

遊びに来ていただき ありがとうございます。

今日は エイヤッと重い腰を上げて 
大掃除に取り掛かりました。

一度に全部はできないので、ダイニングの窓と、
ブラインドの拭き掃除だけ。
でも1時間かかった…(((( ;°Д°)))) ブラインド掃除、超面倒くせぇ。


最近、家の拭き掃除は もっぱらコレ使ってやってます。
大掃除作戦_b0201198_21294225.jpg

コストコで購入した マイクロファイバーのタオル。
本当は洗車用みたいなんですが…。

けいちゃんから「お家の掃除にイイよ!」と勧められ、
親切なことに 何枚かお裾分けしてまでしてくれて、
それで使い始めたんですね^-^

40㎝四方の大判なタオルが36枚入って 1500円位で買いました。
1枚40円です。
私は これを4つにカットして使うので、1/4枚だから10円。
すごく安いけど、品質もなかなかのものですよ。

フローリングやキッチン周りの拭き掃除によく使うんだけど、
結構 モチが良く、繰り返し使用可能。
だけど私は、頑張って結構汚れるまで使った時は
洗わずに ポイしちゃいます。

今日のブラインドや窓ふきでも
真っ黒になるまで 活躍してくれました(≧▽≦)

真っ黒になるまで放っておいた自分を責めることもなく、
きれいになった 窓を眺めるのは気持ちがいい(´∀`)


明日はリビング、その次の日は寝室…と、
毎日 ちょっとずつ進めていく作戦です。

それが終わったら 玄関掃除を 娘と一緒にやって、
バルコニーを軽くやって、最後にキッチンやるぞーヽ(`Д´)ノ

それ以外の場所は…
普段とあまり変わらない掃除なんだけど、
その代わり モノを減らす!!!ことをしっかりします。

ま、これは年内と お尻を決めずに 
模様替えを兼ねながら 楽しくやっていきます。

だって これから 娘のピアノや 机やベッド…などなど、
家具類が増えていきそうなので、柔軟に対応していきながら。

子供がいると 子供部屋以外にも 子供用のモノが
場所とってますもんね。(椅子、食器など)

娘の成長とともに 少しずつスッキリさせていきたいなー。






それから、今日の夕飯時、いずみちゃんから素敵なプレゼント。
大掃除作戦_b0201198_22102771.jpg

焼きたて、まだ温かい、ホカホカ ベーグル053.gif



夕食にカレーを食べた直後でしたが、
私とひなたで4つ食べました。
大掃除作戦_b0201198_22111221.jpg

生ハムとスライスチーズを挟んで!
シンプルで美味しい(≧▽≦)

明日の朝ごはんにも 頂きます♪♪♪
楽しみだから 朝起きるの辛くないかも!笑




*****************************************

キャンディクッキーが作りたくなって。
現在 制作中です。
大掃除作戦_b0201198_22185379.jpg

まだ 焼き色もニスも付けていない状態なので、
なんか ちょっと気持ち悪い。笑
大掃除作戦_b0201198_22194571.jpg

美味しそうになるのかしら…。
失敗しても のせますから。笑


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてもらえると 嬉しくて
頑張れますので どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
by frogger-tae | 2012-12-20 22:21 | 日々のこと