ナッツとチョコチップのクッキー  

久々の更新です…☆

年末の行事や用事で バタバタと過ごし、
なかなかゆっくりパソコンと向き合えてません★

今日は、簡単に 作ったモノをご紹介させてください。

b0201198_15484051.jpg

チョコチップ作りました ^-^
b0201198_15484290.jpg

砕いたナッツも作りました ^-^
b0201198_15493984.jpg


黄土色の粘土に この二つを混ぜ込みます。
b0201198_15502189.jpg

丸めて 平たくしたら…
b0201198_15504858.jpg

表面にも チョコチップとナッツをのせます。
b0201198_1551591.jpg

b0201198_15524357.jpg

チョコチップとナッツのクッキーの出来上がり♪♪

あとは 乾燥させて、焼き色付けて、ニスを塗ったら
もう少し 美味しそうになるハズ!
完成したら またUPしますねー☆

*******************************************


昨日はいずみちゃんのお家で 
6家族集まった クリスマスパーティでした♪

昨年も開催した、本気のやつです。笑

namiちゃん、junちゃん、美紀ちゃん、
けいちゃん、いずみちゃん…
最近では 全員集合することがなかなか困難になってしまい、
久々の集合は 心躍るものでした♪

そして みんなの持ち寄ったお料理が、
おしゃれで美味しく、ほんとに素晴らしい!!


また 写真を入手できたら ブログでゆっくりご紹介したいのですが…

とりあえず、私が日ごろの成果を発揮して作った
シュークリームタワーだけ…☆
*シュークリームもホイップクリームも市販のものです!
b0201198_1623425.jpg

b0201198_16145247.jpg

タワーを積み上げたところで、
仕上げは 娘たちにバトンタッチ。

本当は 
「今日はごめん! 私がやるから! させへんから!」
って宣言したんだけど、(ひどい大人でしょ。笑)

私がシューを積み上げる様子を
じーーーっと見てた 娘たち。

本当は やりたいだろうに、
何も言わずお利口に見てる姿に 胸をうたれ、

仕上げは 子供たちに やらせてあげました^-^

b0201198_16154167.jpg

なかなか 上手でしょ☆




年末年始、皆さまも バタバタと忙しいことと思います^-^

しっかり食べて寝て、
寒さに負けないように頑張りましょうね~☆

このブログも 年末年始運行で、ゆっくりめの更新になりそうですが、
また お時間ある時にフラッと遊びに来ていただけると嬉しいです♪^-^


ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2012-12-24 16:18 | ねんど | Comments(2)
Commented by 久美 at 2012-12-24 22:34 x
偶然!!我が家も今年はチビシューのタワーケーキにしたよ(^-^)
同じくシューは市販物、周りにわんさかフルーツ盛って、たえちゃんからいただいたピックを飾れば立派なケーキ♪
子供達、キャイキャイ言いながら楽しそうに作ってるそばで私もじっと我慢して見守りました(笑)

素敵なクリスマスパーティーだったんやろうね~(≧▽≦)
またブログにのせてねん(^з^)-☆

そうそう、パパがピック市販物だと思った~って感心してた( ´艸`)
花音に
『たえちゃんのってわからんの!?はーちゃんすぐわかったけど!!』と
この常識知らずと言わんばかりに突っ込まれたけど(笑)
Commented by frogger-tae at 2012-12-25 13:33
久美ちゃん・・・シュークリームタワー 一緒やったんや~~( ´艸`)
見た目可愛いし、簡単だし、制作時間も短くて済むし、
準備も楽だし、味も美味しいし♪
私、これ気に入ったわ~☆

私のピック、そんなメインに使ってくれてありがとうね!
市販物って思っていただけたことも光栄ですが、
私の作品!ってすぐに わかってもらえるのも すっごく嬉しいです^-^
「この絵のタッチは、たえちゃんやろ!?」みたいなね。笑

パーティのお料理、またのせるね♪