カップケーキのアイシングクッキー

お越しいただきまして ありがとうございます☆彡


もう少し先になってからやるつもりだった
アイシングクッキーですが、
想像を早く形にしたくて 作ってしまいました(ノ∀`)

カップケーキのアイシングを、
小さい口金を使用して ホイップのようにしてみました。

b0201198_2111311.jpg


実際のアイシングでも使われる方法です。

b0201198_21144151.jpg


カップの部分は色々試したくて、
リボンやらポンポンレース、パールストーンなどで飾り付け。

白いクリーム部分には アラザン(もどきのブリオン)を散らしてます。

b0201198_21212351.jpg


この3つは 苺クリームをイメージした ピンクですが、
実は パステルグリーンのクリームで
デコレーションしたモノもあります。
b0201198_2123544.jpg


…でもこれは ボツ(´д⊂)

よく見ると、乾燥時にクリームのアイシングが
ひび割れてしまったんです…。涙
b0201198_21242028.jpg


アイシングを作るときに お水の量が多すぎたのかな・・・。
イイ色が作れたのに 残念…。

あまり ボツ作品は載せないですが、
こんなふうに、特に初めての作品は 思いっきり失敗したりします。笑

でも 失敗しないとね。
上達しないので、これも肥やしになるんだからと思って
頑張ります☆彡






ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしていただけると
ランキングにポイントが反映されて
やる気UPに なります☆

よろしければお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-01-12 21:30 | ねんど | Comments(0)