人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴとチェリーとミントの葉

どうもです。

この週末ものんびり過ごしております。

春に向けての作品作り、
現在は ただひたすら 下準備中…。

フルーツもすぐ無くなっちゃうので
量産しておかないといけません。

まずは チェリーと苺。
イチゴとチェリーとミントの葉_b0201198_1792240.jpg


それから、今回は
デコレーションする時のアクセントになるよう、
初めて ミントを作ってみました(・∀・)

イチゴとチェリーとミントの葉_b0201198_1714965.jpg

クオリティは決して高いとは言えませんが、
思っていたより 作り方は簡単でした。

葉脈は 粘土ナイフで付けていくんですけど、
ミントの葉は、全体がボコボコっとしてるんですね。

そのボコボコは アルミホイルで表現するんですよ~(´∀`*)
アルミホイルをしわくちゃにして、押さえつけていくという…。
イチゴとチェリーとミントの葉_b0201198_17153659.jpg


デコレーションする時、グリーンって重宝するんです。
引き締まるというか、フルーツが引き立つというか。

きっとドンドン使っていっちゃいそう^ー^;

量産するには チト時間がかかりそうですが、
まぁ コツコツ 時間のある時、こさえていきます。



頑張ってブログ、作品作りしますので、
どうぞ応援よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
by frogger-tae | 2013-01-20 17:26 | ねんど