バナナのタルト

お越しいただきまして ありがとうございます☆彡

この前 外出先で、娘のひなたがトイレに入ろうとした時、
トイレがちょっと薄暗くて 怖かったらしく、
一緒に個室に入って欲しいって頼まれたんです。

幼稚園以来で すごく久々だったんですけど
仕方ないかと思って 一緒に入ったんですね。

そしたら ひなたってば、
座る前に 便座をペーパーで拭くんですよ。

「え!!!(゚д゚)」

って、ただビックリ。

私、そんなこと ほとんどしたこと無いんでね…。



「あ、ひなたって 便座とか拭いちゃう系なんや?」

ってさりげなく聞いたら

「しますけど?」

当然のように言われて、

「いつの間にやら そういうこと勝手に習得してたんだ~(´∀`)」
ってなんだか笑えました。


そして、
「普通の女子って やっぱり拭くもんなんかな~」という疑問と、

私とはタイプが違うな、という発見。笑



皆さんは どうなんでしょうかね??




さて、今日は バナナのタルトを作りました。
b0201198_23155172.jpg

底に ホイップをたっぷり絞って チョコソースをかけ、
その上に バナナをオン。
b0201198_2316110.jpg

前作った ミントの葉も 乗せてます♪



ランキングに参加しています!
ひと手間おかけしますが、クリックしてもらえると
ポイントが加算されて
順位が上がるシステムになってます☆彡
登録などは一切無く、安心してクリックしていただけます♪

よろしければ お願いしますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-01-23 23:30 | ねんど | Comments(2)
Commented by ユカリ at 2013-01-24 00:06 x
ひなたちゃん拭くの~(#^.^#)
私もたえちゃんと同じ!!
拭きません。。
あまり気にしません(^_^.)
なんか、うちの子も気になってきた・・
でも確実にうちは拭きません(-"-)
うん分かる(笑)


このタルトめっちゃ美味しそう♪
ミントの葉っぱもめっちゃいいやん(●^o^●)
この時間なのにお腹減ってきた~(-"-)

最近みはやの入園カバンなどミシンで作っててんけど、
うちのミシンもダメです・・
ミシンて壊れやすいのかな?

少し前向きにみゆかなのスカートとか作りたいなとか思って動きだしたらミシンが・・
やる気失せる~!!
ただの愚痴でごめんよ(^_^.)
Commented by frogger-tae at 2013-01-24 18:48
ゆかりちゃん…良かった~☆彡
ゆかりちゃんも拭かない派なのね!
あのあと、みんなにも聞いてみたら

拭かない派ばっかりだった…笑

良かったわ。私だけ女度が低いのかと思ったわよ。笑

バナナタルト、美味しそうでしょ!ありがとう!
私、実物は作れない分、粘土で欲求満たしてますヾ(*´∀`*)ノ

ミシン、私も 重い腰上げて取り掛かろうとした途端、
調子悪くなったからね…。涙
作品の他にも、縫わなきゃいけないものが
いくつかあったのよ★
やる気、少しでもあるうちに ミシン治って欲しいわ~…。