人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッセージカードの作り方 2

お越しいただきましてありがとうございます。

明日からお天気崩れそうですね…。
今のうちに、可能な限りの洗濯物を干さなければ!!(°°;)"((;°°)


さて、先日のメッセージカード作りの第二弾です。


今回は、折り紙メインで作る 飾り付け。
私はよく 折り紙を色んな形に切って貼ったりします☆彡
メッセージカードの作り方 2_b0201198_10111763.jpg

例えば、赤い折り紙を折って、りんごの形にカット。
メッセージカードの作り方 2_b0201198_10112242.jpg



それを並べて貼り付けていきましょう。
メッセージカードの作り方 2_b0201198_956021.jpg

アクセントに、緑の水玉のマスキングテープを
下に貼り付けてます。
そして、りんごの軸をサインペンなどで キュッキュと書き込み、
同じように 折り紙を葉っぱの形に切ったものを
貼り付けていきます。
メッセージカードの作り方 2_b0201198_1061744.jpg

メッセージカードの作り方 2_b0201198_1055874.jpg

出来上がり(*´▽`*)

そしたら、メッセージ書くスペースも少なくなったし、
見た目も楽しげになったでしょ??


お次です。
黄色い折り紙と レース紐などをご用意ください♪ 
メッセージカードの作り方 2_b0201198_1022438.jpg

カード台紙の3分の1の所に 貼り付けます。
粘土板が汚いのは 気にしないで。笑
メッセージカードの作り方 2_b0201198_1095079.jpg

レースは 両面テープなどでしっかり留まりますよ(=´∀`)

先ほどのりんごと同じ形、でも小さいサイズにして
並べて貼り付け、
メッセージカードの作り方 2_b0201198_1013210.jpg

りんごと同じように、軸と葉っぱをつけたら
さくらんぼの完成~☆彡
メッセージカードの作り方 2_b0201198_10133928.jpg


他にも アヒルさんと青い折り紙で湖を表現。
メッセージカードの作り方 2_b0201198_1014454.jpg


風船の形に切って 紐を書き、
ペンギンさん(フレークシール)に持たせましょう。
風船にメッセージ書いても いいと思います。
メッセージカードの作り方 2_b0201198_10241330.jpg


今回使用した折り紙はこちら。
メッセージカードの作り方 2_b0201198_10165279.jpg

ダイソーセリアの クラフト折り紙です。
裏がクラフト紙で、色味がとってもオシャレ !!
これ、使えるので、とってもオススメです。

あと、最後に、これはスーパーで月に一回発行されてる新聞。
メッセージカードの作り方 2_b0201198_10223412.jpg

広告や雑誌でも、なんでもいいから、
可愛い写真を切り抜くというのも いい方法だと思います。
今回はこの苺を切り抜きます。
メッセージカードの作り方 2_b0201198_10244943.jpg

難しければ、きっちり切り抜かず、
周りに余白があってもイイですよ~。
メッセージカードの作り方 2_b0201198_10253536.jpg

はい、出来上がりです♪

メッセージカードの作り方 2_b0201198_1026163.jpg

参考にしてみてくださ~い(*´▽`*)


長い記事、お付き合いありがとうございました!


ランキングに参加しています!
お手間かけちゃいますが、
よろしければ クリック↓ お願いします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村