和食のランチ会☆彡

お越しいただきましてありがとうございます!

寒暖の差が激しいここ数日ですが、
皆さん、体調などいかかでしょうか~??

私はいつもより意識して、睡眠とるようにしてます。

でもついつい工作始めちゃうと 
夜更かししちゃうんですよね~…(´ε`;)

さて、昨日は雨の中、
けいちゃんといずみちゃんが来てくれて
3人で ランチ会しました☆彡

私が 鯛めしを作りたかったので、和食でお願いした今回。
b0201198_218418.jpg

写真手前、けいちゃん作
ひじきと鶏ひき肉、お豆腐で作ったヘルシーな和風ハンバーグ
奥の小さな小鉢、いずみちゃん作
豚肉と白髪ネギの梅ソース蒸し
そして、私の根菜たくさんのけんちん汁と 鯛めし。

ヘルシーなランチメニューなんだけど、
本当、全部美味しかった~!!

しかも このあと、いずみちゃんお手製の
バナナシフォンも出てきます。(写真は、無い…。)

シュワっとふわっと 本当 最高です。


普段、私はランチ会というと 洋食の方が多いんですね。

それはそれで おしゃれだしテンションも上がるんだけど、
和食は なんかまたそれとは違う良さがある。

「みんな、(普段アホなことばっか言ってるけど)
 やっぱお母さんなんだ~( ´ ▽ ` )
 優しさと愛をこめて、家族にご飯作ってんだな~」
とか、しみじみ思っちゃう。笑

身体に優しい美味しさだから、そんな風に感じるのかな?

けいちゃん、いずみちゃん、ごちそうさまでした~(*´▽`*)

優しい気持ちを ありがとう。笑


****************************************

春の作品のパーツとして、
パステルカラーの代表作のようなお菓子、
マシュマロを作りました。
b0201198_2125347.jpg

びろーーーんと、綱みたいな長さで作った後、カット。
b0201198_21284858.jpg

ヒビが入りすぎても 入らなすぎてもリアリティに欠ける。
この微妙な質感が とっても難しい(ーー;)
b0201198_2129421.jpg


応援クリックよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-02-05 21:30 | ランチ会 | Comments(0)