人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナツポップ(本物)とフラッグガーランド

3連休最後の今日は、
久々に子連れで 桃メンバーが集合!!

7家族、20名の集合です。

その時のおやつに持っていこうと、
今回私は、ドーナツポップっつうものを作ってみました!

今年は バレンタインのチョコを渡せないので、
その代わりもあって 前々から企てていたんです。

ケーキポップの方が 有名なんでしょうが、
ドーナツの方が (味が) 私好みだと思い、
朝から 2時間かけて、娘と作りました♪
ドーナツポップ(本物)とフラッグガーランド_b0201198_20511587.jpg


近所のお友達にも ちょこっとだけお裾分け…。
ドーナツポップ(本物)とフラッグガーランド_b0201198_20525363.jpg


もも会には 大きなサイズのスナップウェアーに入れて
持ち運びます(´∀`)
ドーナツポップ(本物)とフラッグガーランド_b0201198_20544446.jpg

みんな、どんな模様のやつにしようかな~って
吟味して食べてくれてたので 頑張った甲斐がありました☆彡
ドーナツポップ(本物)とフラッグガーランド_b0201198_2104045.jpg


でもお菓子作りって、すっごい疲れる!

時間はかかるけど、粘土の方が簡単だわ~(;´Д`)


**********************************

ミシンを使って 作品作ってます。
ドーナツポップ(本物)とフラッグガーランド_b0201198_2124111.jpg

お気に入りの生地たちを、まずはラミネート加工するんです。

手芸屋さんで売っている ラミネートシートとアイロンで
簡単に加工できます。
ドーナツポップ(本物)とフラッグガーランド_b0201198_21394.jpg

左が加工前、右が加工後。

実際のラミネート生地と比べたら ちょっとヤワそうですが、
でも これのおかげで 端処理をしなくて済みます!

ドーナツポップ(本物)とフラッグガーランド_b0201198_218651.jpg

次に 厚紙でこんな型紙を作り、
それに合わせて ラミネート生地をカットしていきます☆彡
ドーナツポップ(本物)とフラッグガーランド_b0201198_2171724.jpg

あとは縫って 紐を通せば 
フラッグガーランドの完成です( ´艸`)

そう。またもや フラッグガーランド作ってるんです…。笑

どの柄、どの色を組み合わせてセットにすれば可愛いかなーって
考えるのも また楽しみです☆彡

出来上がりは また次回!


ランキングに参加しています!
お手数おかけしますが、
一日一クリックしてもらいますと、
ポイントが加算される仕組みです。
よろしくお願いいたします(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村