人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空き缶☆リメイク

どうもです。

我が家の朝食は いつも恥ずかしいくらい手抜きなんだけど、

昨日いずみちゃんから 丸パンを頂き、
ムクムクとパングラタンが食べたくなって
朝から作りました。

空き缶☆リメイク_b0201198_21142633.jpg

丸パンの中身をくりぬいて、
グラタンを詰め込み、チーズをのせて
トースターで焼く。

朝からエビの殻を剥きながら
「ええとこの奥さんみたいやがな~…(´∀`*)」
なんて いい気分で作りました。

空き缶☆リメイク_b0201198_21174957.jpg

最強に美味かったです。


手抜きの時と ノってる時の落差が激しくて
すまん、家族。


さて、こないだ食べたおやつのリッツ。
缶詰に入ってました。
空き缶☆リメイク_b0201198_21234525.jpg

非常食用です。
5年も保つ、優れものです。
でも2つあったので、思わず一つ食べちゃったんです…。

空き缶…なんか捨てるのもったいなくって、
リメイクしました。

この缶をぐるっと一周できるサイズの包装紙。
(1~2cm余裕を持った長さがgood)
空き缶☆リメイク_b0201198_21233453.jpg


あとは木工用ボンド。
空き缶☆リメイク_b0201198_21261984.jpg

ボンドを少~しの水で溶いてゆるくし、
缶に 筆でぬっていきます。
空き缶☆リメイク_b0201198_21271282.jpg

2~3回に分けてぬり、包装紙を少しずつ貼っていく。
端は凹んでるけど シワになるのを気にせず、
ぐっと指で抑えて フィットさせちゃいましょう。
空き缶☆リメイク_b0201198_21283475.jpg

ほら、私もこんなことになってますから。笑
空き缶☆リメイク_b0201198_21284719.jpg


私はあまり慎重になれない大雑把な人間なんで。笑

誤魔化せばいいんです。

これで。
空き缶☆リメイク_b0201198_21295887.jpg

また出た、折り紙 (((゜Д゜;)))

貼っちゃえばいいんです!
空き缶☆リメイク_b0201198_21305674.jpg

ほら、目立たない 049.gif

ここだけだとバランス悪いので、
あちこち貼っちゃいます。
空き缶☆リメイク_b0201198_21324324.jpg

言っときますけど、あんな風に失敗しなければ
こんなことする必要は無いので。笑

しばらく放置し、ボンドが乾いたら、
上から クラフト用の防水ニスを 2回、重ね塗り。

少し違いわかりますかね??
空き缶☆リメイク_b0201198_21342443.jpg


ちょっとシワっぽいところもありますが、
それもまた 味があって、良しとしましょう。

お菓子入れとか、子供のヘアゴム入れとか、
結構使えますよ♪

リッツ缶は 内側で手を切るような
危険な作りじゃないから 安心して使えます☆彡


最後に・・・
いつも気まぐれな工作が多くてすいません・・・(;´Д`)



ランキングに参加しています!
みなさん いつも応援ありがとうございます!

よろしければ 今日も
クリックお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
by frogger-tae | 2013-02-26 21:42 | cooking