苺のロールケーキ

お越しいただきましてありがとうございます☆彡

しばらく暖かい日が続きそうですね(*´∀`*)

花粉さえなければ 最高なんだけどな~。
でも 例年に比べると、まだ全然マシな方。

これから ガンガン来るんだろうか…と少し不安です。涙


さて、先日記事に載せました、 
私の消しゴムハンコの原点 ですが、

お友達のみきちゃん、わざわざ 
その消しゴムはんこを 写メしてくれました( ´艸`)

それが コチラです☆
b0201198_20361979.jpg

どら焼き。笑

この時代、まだ「消しゴムはんこ」
なんて分野なかったですから、
自分の消しゴムをへつって作ったんですけど、
20年前のものでも、まだ押せるのがスゴイ。

みきちゃん、またもや ありがとう~♪♪


さて、半日がかりで アイシング作業しました。
b0201198_20405461.jpg

アイシングクッキー、オーダーも入っていて
お待たせしまくってるので 急いで作っております!

デコレーションは 春バージョン。

たくさんあるので デコレーションは
一日仕事です(^_^;)
もうすぐ完成しますので、またブログのぞいて下さいまし(´∀`)

それと並行して、パーツ作りも やってます。

ロールケーキをカット中(・∀・)
b0201198_2045531.jpg

サイズも3種類用意。
微妙な差なんだけど。
b0201198_20475357.jpg


b0201198_20483535.jpg

クリームといちごを乗せたら完成です↑
b0201198_2049323.jpg

苺の断面、描くの面倒くせぇ…。

さ!!
これから デコレーション祭りじゃぁーーーーヽ(`Д´)ノ


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると 
デコレーション祭り頑張れます↑↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-03-05 20:53 | ねんど | Comments(2)
Commented by みきすけ at 2013-03-06 21:44 x
載せてもらうことを強要したようやな(^_^;)
と思っていたけど、良かったです♪
そうそう。
今見てもクオリティーがすごいのよ。
どら焼きの(笑)

これって、デコレーションから作ってたんやね!!
びっくり!!
ほんと、欲しいものがいっぱいだわ~(*´ω`*)
いつか手に入れに行きます☆
Commented by frogger-tae at 2013-03-07 23:11
みきすけさん…いえいえ♪♪いい記念になったわぁ☆
写メしてくれて 感謝してます(´∀`*)

そうです☆
デコレーションから、なんなら 果物から作ってるよっ(^-^)
まぁ、買っちゃうモノもあるんだけどね。
だから、ひとつの作品が出来上がるまで、
すんごく長い道のりなんです (^_^;)

またイベントあったら お知らせさせてもらいます♪
ありがとうね(´∀`)