うちのルーキー☆モンブランマシーン

東京では 桜もうすぐ満開なんですね(((゜Д゜;)))
あまりにも早くって むっちゃビックリしました☆

大阪も開花、始まってるのかな?

お花見 今年もできるといいなぁ~(=´∀`)


さて、今日は 私の使ってる道具をご紹介します。
といっても ずっと愛用しているものではなく、
最近 購入した うちのルーキーです。

b0201198_17423895.jpg

これです(・∀・)
何の道具か わかりますか??

名前はモンブランメーカーと言います。
粘土をセットし、麺のような形に
うに~~~っと押し出す道具なんです。

b0201198_17444940.jpg

色んなアタッチメントがあるので、
様々な用途に使えます。

麺を作るのはもちろん、名前通りモンブランだって簡単に出来るし
リボンなんかも作れそうです。

私がまず初めに作ったのはこれ ↓
b0201198_17495195.jpg

色とりどりの粘土で 細長いモノを作り、
乾いたら カットしていきます。
b0201198_175103.jpg

そしたらほら、カラースプレーが完成!!

トッピングでよく使うこのカラースプレー、
手作業だけでは 本当 時間かかるし
太さも均等にするのが難しいし、結構面倒だったんです。

でもかんなり楽チンになりました♪
b0201198_17521564.jpg

色んな色で作りましたよ(=´∀`)


今日は 私と夫の大好きなドラマ、
「最高の離婚」の最終回です♪

そして明日で娘は一年生おしまい☆



ランキングに参加しています。
よろしければ ワンクリックお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-03-21 17:57 | ねんど | Comments(2)
Commented by 久美 at 2013-03-22 07:00 x
へぇ~!!色んな道具があるもんやね~!!
作る物が細かいから便利道具があると時間の節約になっていいけど、どんどん収納場所なくなるな(笑)

『最高の離婚』終わってしまったね(T_T)
また瑛太の歌聴きたい…。
Commented by frogger-tae at 2013-03-22 20:43
久美ちゃん…そうなん(^_^;)
スイーツデコって、結構色んな道具があるから
あれもこれもと揃えていったら
ほんま どんどん収納する場所が無くなっちゃう…(ノД`)
でも 全然仕上がりが違うので やっぱり道具は
必要なんよね~。

ドラマ終わっちゃったね!!(;_;)
瑛太歌ってたね!
でも 永久にともに の方が上手くなかった??(^-^)