鼻水洪水の人のためのティッシュケース

どうもこんにちは。

今日は万博公園へ 幼稚園のお友達と行ってきました。

この時期は 気候もよくて気持ちいいんだけど、
花粉症の人にとっては お出かけちょっと辛いですよね(^_^;)
私は いつ鼻水洪水になるかわからないので、
ティッシュをたくさん持っていきます。

今日も ポケットティッシュいくつか持っていこうと思って
用意していたんですけど、
あ、そうだ!と思って 出発5分前に これ作りました。

b0201198_2022390.jpg

自作のティッシュケース。笑

中に入っているのは、
この時期なくてはならない存在の「鼻セレブ」(柔らかいティッシュ)。

箱ごとだと すんごいかさばるから持ち歩けない。
それに、そこまでは要らないと思う。

でもポケットティッシュだとすぐ無くなるので不安。
質も良くないから すぐ鼻が痛くなるし。

だから、家の鼻セレブの残りを箱から出して、
ジャストサイズの紙袋に入れ、
クチをマスキングテープで止めてます。
(ちなみに貴和製作所の紙袋が丈夫だしジャストサイズ☆)
b0201198_205391.jpg

b0201198_2071922.jpg

そうそう、ティッシュを入れる前に、
取り出すための出口を カットしとかないとね!

今日は 自宅の鼻セレブの残量が少なかったんですけど、
好きな量を入れることができるから 便利でしょ。

裁縫得意なら 専用のティッシュケース作るんですけど、
得意じゃないから 紙袋をリメイクです(=´∀`)
5分でできます。


久美ちゃんには爆笑されたけど(笑)、これオススメ( ´艸`)


ランキングに参加しています♪
クリックしてもらえると モチベーション上がって
頑張れますので お願いします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-03-23 20:20 | 手作り・・・ | Comments(6)
Commented by bravono at 2013-03-23 20:56
ナイスアイディア♪
我が家は外出時何枚かたたんで持参していたんだけど、そうしたらぐちゃぐちゃにならずいいねぇ〜(^_^)
私はまだ花粉症とは認めたくなく、病院にも行ってません。
レオは、「花粉症でしょう」とバッサリ。頑張ります!
Commented by 久美 at 2013-03-23 22:40 x
爆笑したわりに一番お世話になったのは、わたくしでございましたm(_ _)m

毎度毎度たえちゃんの斬新なアイデアには楽しませていただいてます♪
たえちゃんの頭の中めっちゃ興味ある…(笑)
ドラえもんのポケット並みのアイデアが詰まってそうなんやもん。(笑)
Commented by 真由美 at 2013-03-24 08:38 x
昨日は彩葉がお世話になりやした〜\(^o^)/
ありがとう!
万博の写真とかもあるかな〜♫て見にきたら!ティッシュケース!爆笑
出発寸前に作るとか、ホンマ凄過ぎる〜(≧∇≦)
でも、鼻洪水だけじゃなく、アウトドアとかにもこれいいなぁ!!(=^ェ^=)
Commented by frogger-tae at 2013-03-24 21:13
いずみちゃん…形状そのままやから取り出しやすいしね。
袋入れるだけやから、やってみて~~♪
いずみちゃん、花粉症のベテランのレオさんが言うんだから
きっと花粉症よ。笑
私、今年は初めて市販の薬をためしてみたんだけど、
かんなり楽です('∀`)
Commented by frogger-tae at 2013-03-24 21:18
久美ちゃん…時間が経つほどに、どんどんと久美ちゃん
鼻声になっていったもんねぇ。笑
「ふっふっふ、使ってる使ってる…( ̄▽ ̄)にや。」
って感じでした。笑

こういう、無いものを作る!っていうのは
私にとっては普通の思考回路なんよね。
失敗もいっぱいするけど(^_^;)
普段は 頭の中からっぽで、
たまにいきなり工作の神が降りてくる感じ。笑
Commented by frogger-tae at 2013-03-24 21:25
真由美ちゃん…万博の出来事より、思い出より
ティッシュケース!!!ですわ。笑
ほんまや!普通のお出かけでも、普通にティッシュ入れたら
便利やんな。
箱、かさばるしな!

ていうかな!
直接言うつもりやってんけど、
昨日の彩ちん、めっちゃ可愛かったから!!
癒してもらったわ~~☆彡
私と久美ちゃん、孫ばりに彩ちんに
メロメロやったから!!笑