グリーンのアイシングクッキー

お越しいただきましてありがとうございます。

まず初めに お知らせです。

てふてふさんが 臨時休業されていることに伴い、
ご紹介している私の作品も 未納品のままです。
おそらく春休み明けの 納品になるかと思います。

てふてふさんは 
モコマーケットの参加を見合わされるかもしれませんので
よろしく ご了承くださいませ!





ではでは 今日の作品いきます☆

この春お引越する友達から、
お別れのプレゼントに友達に配るということで、
アイシングクッキーのストラップをオーダーいただきました。

娘さんからの、緑色のアイシング!というリクエストで
初めての試みに挑戦です!

仲良しのお友達、
みんなお揃いのアイシングってことだね~( ´艸`)

よーし、頑張ろう。

緑って、どんな色味にしたら可愛くなるかな~?
どんなデコレーションが合うかな~?と、
あれこれ 試行錯誤し、出来上がったのがこちら。
b0201198_14465486.jpg

少し透明感のある緑のアイシング、
(ちょっと写真ではわかりにくいか~(´Д`;))
そして、白いお花と パールのデコレーション。

b0201198_14513232.jpg

イマドキの女子たちに 受け入れてもらえるか
少々 不安もありましたが、
ちょっとレトロで 私好みに仕上がりました( ´▽`)

ストラップの金具を付けて完成です。

娘さんも、配ったお友達も喜んでくれたみたいで良かったです♪

ちなみに・・・
なんとウチの娘にも このストラップクッキー、
ハンカチや消しゴムと一緒にプレゼントしてくれました!

Hって、ひなたのHだったのか…!笑

そんなこと 思いもせずに作ってました。わはは( ´▽`)


ひなたにはクッキーストラップをあげたこと無かったので(おい)、
すごい嬉しそう☆彡

Rちゃん、Rちゃんママ、ありがとうね!!




ランキングに参加しています。
ポチッと クリックしていただけると
このブログにポイントが加算されるシステムです。

お手間かけますが、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-03-25 15:07 | ねんど | Comments(7)
Commented by ちえ at 2013-03-30 23:22 x
うんうん!この緑色なかなかいい感じ♪♪
ピンク娘のなほにはどうかな~?って思ったけど
めちゃ喜んでたわ(^^)
みんなとお揃いってのが嬉しいみたいだね!
ステキなプレゼントありがとうね☆

ていうか、我が娘にストラップあげるの初めてって・・・(笑)
かなり衝撃的だったわ!!!
ひなちゃんはいつもかわいいの作ってもらえていいな~☆
ってなほもうらやましがってたのに(笑)
Commented by frogger-tae at 2013-03-31 18:19
ちえちゃん…本当~( ´艸`)ありがとう♪♪
試行錯誤の結果、この緑なら!って思えた一品なのよぅ。
そういってもらえると嬉しいです☆彡

そうやんね。娘だから なんでも作ってもらってそうでしょ。
でも そうでもないのよ。笑
私が ポンポンあげないのもあって、
ひなたも あんまりしつこく催促しなくなったわ。笑
あ、失敗したやつは 結構あげてんだけどね!
Commented at 2015-01-05 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by frogger-tae at 2015-01-06 09:57
みんとさん・・・ご質問ありがとうございます。
本当、アルファベットは形が複雑で、
型から抜き出すのは本当に難しく、
私も色々試行錯誤しました(^_^;)
もちろんオイルで
剥がれやすくなるのを促しておりますが、
私のやり方は 型抜きで生地を抜いたあと、
型から抜かずに そのまま固まるのを待っています。
ある程度固まってから 綿棒などで押し出すと
キレイに抜けますよ。
アイシング粘土は モデナペーストを使うのが手っ取り早いかと。
私はそれを水で少し緩めて着色しています(^-^)
Commented at 2015-01-11 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by frogger-tae at 2015-01-12 21:26
みんとさん・・・型からすぐに抜けないので、一度に大量生産ができないのが 難点なんですけどね(^_^;)
是非ためしてみてください。
石粉粘土は使ったことがなく、基本的にモデナとグレイと軽量粘土を混ぜています。

私は引っ越したのをきっかけにお休みしていたんですが、
そろそろスイーツ再スタートさせたいなと思っているところです(*´∀`*)

みんとさんも 色々作られてるんですね♪
よかったら また ブログのアドレス教えてください(*^_^*)
Commented by みんと at 2015-01-13 16:38 x
良かったらこれもご縁なので友達になってください♪
Facebookもしやられておりましたら
Shuku Sasaki で検索していただけると出てくると思います♪