人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島と徳島におでかけ

お越しいただきましてありがとうございます!

桜、結構咲き始めてますね(*´∀`*)
バルコニーから ちらっと見える桜に癒されてます☆彡


さて、先日は一泊二日、家族でお出かけしてきました。

宿泊先は 徳島だったのですが、
日中遊んだのは 淡路島。

淡路島って 結構たくさん 楽しい場所があって、
知れば知るほど 魅了されていってます( ´艸`)

我が家のメンバーは みんな自然大好きなので、
気持ちのいいこの季節、自然公園は 外せません。

淡路島公園、楽しかった~~~!!
淡路島と徳島におでかけ_b0201198_11391814.jpg

広大な敷地に、豊かな自然、遊具もあるし、
広い芝生もあるし 一日楽しめる公園です。
桜のつぼみもこんなに ぷっくり( ´▽`)
淡路島と徳島におでかけ_b0201198_11423412.jpg

きっと 今週、来週あたりはたくさんの桜が 
咲き乱れていることでしょう056.gif

淡路島と徳島におでかけ_b0201198_1144517.jpg

つくしも ニョキニョキしとりました。

私たちはこうやって
あ、つくし!とか、何この花!?とか、
イチイチ足をとめて食いついちゃうので なかなか進みません。笑
夏は 虫がいますから より一層。笑

遊具も面白かったですよ!
淡路島と徳島におでかけ_b0201198_11485358.jpg

手前の白い遊具は ぴょんぴょん跳ねるんです。
ひなた、いるのわかるかな??(´∀`*)

夏はこんな 水の遊び場が あったり。
公式HPより 写真を拝借しています。
淡路島と徳島におでかけ_b0201198_11521832.jpg

たまたま補修工事で遊べなかったけど、
急流スライダーっていう 遊具もありますよ。
淡路島と徳島におでかけ_b0201198_1155865.jpg

すっげ楽しそう!!!



遊び終えて 車を走らせること40分。

徳島のホテルでは 四国の美味しいバイキング夕食。
海が見える 露天風呂。
淡路島と徳島におでかけ_b0201198_11575223.jpg

子供用浴衣の柄がレトロで可愛かった(´∀`*)

しかし、翌日はお天気も良くなかったので、
徳島の滞在はホテルだけ。笑

二日目は 淡路島の植物園に行ったり
買い物したり、ちょろちょろして過ごしました。
淡路島と徳島におでかけ_b0201198_1215824.jpg

植物園は なんか美術館のように美しかった(´▽`)
淡路島と徳島におでかけ_b0201198_125071.jpg


リフレッシュした 一泊二日。

食べ過ぎの一泊二日。

また 頑張ろ。



ランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
by frogger-tae | 2013-03-29 12:07 | おでかけ