スナップエンドウ パステルカラーのパーツ

少し前になりますが、バルコニーで育てていた
スナップエンドウを収穫しました(´∀`*)

ただ…何が良くなかったのか、収穫時期直前になって、
ぱたっと成長が止まってしまった我が家のスナップエンドウ。

まだまだお花も咲いて、どんどん実がなるかと思いきや、
咲きかけていた花は枯れ始め、
明らかに 成長途中であろう身も大きくなっていかない。

しばらく様子をみていたけれど、変化なし。

このまま立派に育っていた実まで 枯れてちゃったら泣いてまう!と、
慌てて収穫したのです。

だから、ちょっとだけ。笑

b0201198_961182.jpg


相変わらず残された花や、つぼみは
成長する兆しもなかったので 引っこ抜いちゃいました(´Д` )

来年豊作目指して またチャレンジします!

だって、このスナップエンドウ、お店で買うより
美味しかった!!気がする。

甘いし、歯ごたえも良い☆彡


久々の粘土。
b0201198_9165890.jpg

パステルカラーのパーツを
一生懸命作りました。
ガムボールが パチンコ玉くらいの大きさです。
小さいつぶつぶはトッピング用。
ねじったマシュマロは 半乾きになったら短くカットする予定。

半日かけてコツコツ作ったけれど、
こんな量、す~ぐに無くなっちゃいます(´д⊂)



儚いパーツ作り、頑張れるので、
応援よろしくお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-05-23 09:24 | ねんど | Comments(2)
Commented by 真由美 at 2013-05-23 21:34 x
成長止まったんやあ>_<
ほんま難しいな、植物。。
でも、まゆみは食べれるまで育てる自信ないから、凄いわ〜(*^^*)
でもスナップエンドウも、美食家のたえさんに美味しく食べて貰えて悔いなしやろ(≧∇≦)

パーツ可愛い〜!!!(≧∇≦)
そんな色に囲まれて暮らしたいー!!

あーーーまた雑貨屋行きたくなったやんか>_<笑
Commented by frogger-tae at 2013-05-24 17:02
真由美ちゃん…そーなんよ。いきなり止まった。笑
どしたん!!??って感じやったわ。笑
でも少量ながら、味は最高だったので、リベンジします!
美食家なんてとんでもないっす。雑食家でございます。笑
スナップエンドウは茹でただけやし(*´∀`*)

でも植物は本当、難しい!
相性があるのか、繊細なのか、
いきなりガンガン枯れていったりするもん。涙

真由美ちゃんはパステルカラー好きだもんね~♪
食いついちゃうよね。笑
私は女の子を産んで、ようやく最近パステルカラーの可愛さに
目覚めたからな~(^_^;)