ボールガム

お越しいただきましてありがとうございます☆彡


メダカの卵ですが、ホテイアオイを一緒に入れたくて
深さのある金魚鉢に移し替えたら
昨日今日で、ポンポンポンと孵りはじめました(*´∀`*)
b0201198_20304657.jpg

メダカの稚魚たち10匹ほどが、
金魚鉢の中で チビチビ泳いでます。

うふふ可愛い( ´艸`)

昨年も10個くらいの卵が孵ったんだけど、
秋口で、水温も低かったせいか、
大きくならずに死んでしまったんですよね…(;ω;)

どうか今年は 大きく育っておくれ。




さて、只今 ボールガム製作中。
以前はパステルカラーで作ったので、
今回は元気なビタミンカラーで。
b0201198_20381275.jpg

ただし、これ全部採用ではありません。
イメージと違う色はボツなので、作り直すものもあります。

上の写真だと、紫(写真ではこげ茶っぽく見えてます)と
黄緑がボツになりました★
b0201198_20423999.jpg

こうやって、バラバラっと入れた時に
可愛くない…というか、バランスの良くない色味は
取り除いていくんです。

だから 写真にあるように、
ひとつの色だけでも 何種類か作って見比べたりします。

そうやって 生き残ったボールガムたちが
やがて作品になっていくのです(・∀・)

なかなか険しい道のりよ048.gif





応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-05-30 20:48 | ねんど | Comments(0)