ガラスボトルシリーズ 2

ガラスボトルに入れるなら
こっちの方がイイ!と言われそうなので
作ってみたのがこちら。

b0201198_16521962.jpg

シュガーをまぶした リングキャンディ。
b0201198_16532517.jpg


それから
b0201198_16543843.jpg

ゼリービーンズ。
b0201198_176084.jpg

b0201198_1771189.jpg




みなさんは 何がお好みなのかしら(=´∀`)


***********************

2年ぶりに 梅シロップ作ってみました。

b0201198_1711571.jpg

新しく見つけたレシピ。

氷砂糖を使うのも初めて。

美味しくできたら、
夏の風呂上がりはこいつのソーダ割りで決まりだな( ´艸`)


応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-06-06 17:11 | ねんど | Comments(2)
Commented by 真由美 at 2013-06-07 23:26 x
うーん!どれも可愛い!!(o^^o)

ガム・アメちゃんも・ゼリービーンズ。全部並べて飾りたい\(^o^)/♫♫
あー自分の家欲しい!笑

うんうん!子供の時、こうゆうの憧れてやってみたりしたなぁ(o^^o)
ほんで全部食べちゃうんもめっちゃ分かる(^^;;
ま、今でもやけど…( ̄▽ ̄)
食べれへんから無くならない、腐らないし、ずっと可愛いまま飾れるのがフェイクスイーツの醍醐味やよな〜(o^^o)
ヘンゼルとグレーテルもびっくりやんなー!!

で、梅シロップも可愛い!!
涼しげで、めっちゃいーやん(o^^o)
やってみたい!!
Commented by frogger-tae at 2013-06-08 17:14
真由美ちゃん…ありがとう♪
確かに 全部並べて飾ったらお店屋さんみたいで可愛いかも!!!
まだもう少し種類増やしたいから 全部作り終わったら
やってみる( ´艸`)

子供の頃ってさ、こういうオシャレな輸入菓子って
デパートとか行かなきゃ買えなくって
本当 貴重だったんよね~。

だからこうやって 工作でリアルに作れるようになった今、
私の心は 満たされていってます。笑

ヘンゼルとグレーテル…
そうなの…

私のスイーツの最終目標は、
粘土でお菓子の家を可愛く作ること!!なのです( ´艸`)
今は そのための修行中って感じ^ー^

梅シロップ、氷砂糖が涼しげやんね!
だいぶカサは減っちゃうんだけど、かき氷のシロップとしても使えるし、
結構重宝するよ♪
むっちゃ簡単だから オススメ!!
レシピ、教えたげるよ☆彡