マカロン

昨日は 久々に涼しい一日でした。

ずっと雨だったから快適とは言えませんでしたが、
それでも ここ連日、
フライング気味の 真夏のような暑さで
ヘロヘロだった私にとっては 
つかの間の休息でした(´ー`)

しかしながら その前日にお酒を飲んでいたので
チャキチャキ動くわけでもなく、
割と まったり過ごしてしまったんですけど…(^_^;)

というのも、金曜日の晩は
久々に 仲良しメンバーでのワイン会だったんです☆彡

私はトマトと生ハムのマリネと、
スモークサーモンとアボカドの洋風押し寿司を持参。

マリネは 色とりどりのプチトマトを使ったので
見た目が 楽しい(´∀`)
b0201198_20491614.jpg

子供も皆で一緒に夕飯が食べられることが
とても嬉しいようで すっごい喜んでました(´∀`)

私はいつも(後ろ髪引かれる思いですが)早めに退散するんですね。

その際 パーティーのおかずを少しずつもらって帰るので、
夫の夕食も 華やかになるのです。笑

みんな、そして主催してくれたいずみちゃん、
ありがとうね~~(*´∀`*)
楽しかったよ~~☆彡


********************************


そうそう、マカロン、できました。
b0201198_2055647.jpg

がわを作って しっかり乾かした後、
モデナ(粘土)で作ったクリームを挟んでしっかり乾燥。
そしてニスをぬって 更に乾燥させたら 完成です♪
b0201198_20563669.jpg


さぁさぁボトルの中にお入り~。

b0201198_20572090.jpg


よし。これで全員集合だわ(・∀・)
b0201198_20584056.jpg

タグ付けをする時間が無くって
金曜日の納品には間に合わず…。

マカロン以外のスイーツボトルは納品したんですけれど。
マカロンボトルは また近々納品に行く予定です!

b0201198_20594381.jpg

お菓子屋さんみたい(*´ω`*)

うんうん、小さい頃、こんなのに憧れていたなぁ。

実現できて すごく嬉しい…(;ω;)


食えんけど。



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-06-16 21:05 | ねんど | Comments(2)
Commented by 真由美 at 2013-06-18 07:37 x
マカロンの瓶めちゃ可愛いなぁ☆
そして、並べたら最強やな(≧∇≦)
ほんま女子〜って感じ!!
想像が膨らむ膨らむ〜〜〜\(^o^)/
とりあえず待ち受け画面にしたいわ(*^^*)

恒例のワイン会!ええなあ\(^o^)/
また、レストラン以上の豪華な会になったんやろなぁ!
プチトマトのマリネ綺麗でオサレやな(*^^*)
旦那さんも夜ご飯大満足やったやろな(o^^o)
Commented by frogger-tae at 2013-06-18 16:35
真由美ちゃん…ありがとう~(*´∀`*)
真由美ちゃんが言ったみいに
並べる方が断然 雰囲気が出て可愛いよね!!

ワイン会ね、確かに豪華で美味しいご飯ばかりだったけど、
子供も大人も 風呂上りで集合!っていう条件だったの。
すぐ寝れるように!って(^_^;)
飲む気満々やろ。笑
だから 豪華な パジャマパーティーのようでした。

テイクアウトは、旦那にとっても私にとっても
嬉しい限り♪
プチトマトマリネ、いくら見た目がオサレでも
真由美ちゃんといろちんは…スルーでしょ。笑