我が家の夏の風景☆プレゼント用マカロン

虫とりが好きなウチの娘が、夫と二人で公園に行ってきた時のこと。

その公園は、セミがよくいる公園として私と娘のお気に入りの場所で、
その日もお父さんと一緒にアミ持って、張り切って出発したわけです。


夕方帰宅したひなたは満面の笑みで、
「お父さんスゴいで!ヾ(*´∀`*)ノ
一時間で8匹も セミつかまえた~!!」って教えてくれました。

普段、レジャーの時の植物、昆虫は私が担当なんだけど、
夫も遥か昔は少年だったわけですから
セミとりなんて(セミさえいれば)容易いものだったんでしょう(*^_^*)

さて、その出来事から数日経った今日の夕がた、
娘に誘われて同じ公園にセミとりへ。

「お父さんは1時間で8匹だからね!お母さんも頑張ってよ~」
と挑発されちゃって、
何だか急に 本気になってきた私。

「ほな、見とけよ048.gif」と娘に言い放って
網を片手に公園をうろつくこと10分、

10匹のセミを捕まえることができました。

10分で10匹。
はい圧勝!!!!!


だけど嬉しそうな娘を横に、
戦闘モード(?)になっちゃってる私は止まらず、
その後も更に10匹ほどつかまえてから ようやく家路につきました。


すっきりしたわ(´∀`)


ていうか、この公園どんだけセミおんねん!!


********************************

それから 今日のおやつ。

スーパーで 「おやつトマト」っていう名前で売ってました。

普通のトマトより少し小ぶりで 枝付きで美味しそう( ´艸`)
b0201198_19381258.jpg

早く冷やしたかったので、氷を浮かべた水につけておきました。
(見た目も涼しげです)

トトロの世界じゃないけど、こういうのを川の水で冷やすとか憧れるな~

やってみたい(*´ω`*)


あと、海外に引っ越したお友達が夏休みに帰ってくるので
近々みんなで集まる予定。

その時に みんなにお揃いでプレゼントしたくって、
最近はもっぱら マカロンを制作しておりました。
ストラップです。
b0201198_19552374.jpg

b0201198_19555424.jpg

クリームを挟んでます☆彡
弟くんたちには男の子カラーのマカロンを。
b0201198_19564230.jpg

幼稚園とはいえ男の子。
マカロンなんて欲しいかな~??
と少々不安もありますが、ま、いいか(*´ω`*)




応援クリックしてもらえると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-07-26 20:00 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 久美 at 2013-07-27 08:36 x
マカロン、かわいい~~~(≧∀≦)
みんなの喜ぶ顔が想像できる!!

10分で蝉10匹って凄いやんっ!!!
カッコいい~~( ´艸`)
私も最近は蝉を採ってはその辺の子供達にあげるという毎日なんだけど、たえちゃん来たらこの辺の子にモテモテよ♥

今度、自称蝉取り名人のうちのパパと勝負して欲しい(笑)
Commented by 真由美 at 2013-07-27 17:42 x
マカロン!!
トゥルトゥル〜(≧∇≦)♡
コレはヤバイっすね!!!
可愛いーー(^-^)/

たえちゃん、10分で10匹!
単純計算1分で1匹!!爆笑
すごすぎるやろーー(≧∇≦)
めっちゃ、虫かごの中見たくないけどっ!笑
こんな母ちゃん子供は嬉しいやろなあ(^-^)/
Commented by ユカリ at 2013-07-27 19:15 x
わ、わ、マカロンめちゃかわいい!!
YUKARIはない??(笑)
子供達、テンション上がるやろな~(*^_^*)
みはやのもありがとう♪
幼稚園には持たせられないかな(^.^)
かわいすぎや~♪

セミ、私も負けてないで(笑)
毎日行ってるがな~
最近はあみが面倒なので、手で取ります(^。^)y
痛い目にも合いますが・・
でも、決して虫は好きではないので
イヤイヤだけど~頑張ってる~♪

男の子の醍醐味ではないんやね~
ひなたちゃんは大好きやもんね!!

夏はまだまだ長いぞ!!!!
Commented by frogger-tae at 2013-07-27 20:18
久美ちゃん…花音ちゃんはマカロン好きだから
喜んでくれるやろな~~ヾ(*´∀`*)ノって
想像しながら 作りました☆彡笑

そうなの。10分で10匹よ!
その代わり、セミのおしっこ いっぱいかけられちゃったけど!
とにかくまぁセミのいる公園なのよ(^_^;)

久美ちゃんは最近セミ配るボランティアしてんねや。笑
確かに 昨日も男の子がむっちゃ寄ってきてたな~(´∀`*)

勝負…しますか!!(*´∀`*)
Commented by frogger-tae at 2013-07-27 20:23
真由美ちゃん…そうなん。トゥルトゥルなん!
マカロンはあまりテカらせない方が リアルなんやけど
ついつい ニスをたっぷり塗っちゃうんよね☆彡
でも デコレーションするの、楽しかったぁ!

ははは。1分で1匹よ( *`ー´)
虫かごでの中では セミが重なり合ってました。笑
そして、猛烈にうるさかったわ!!

Commented by frogger-tae at 2013-07-27 20:29
ユカリちゃん…ありがと~♪
みんな喜んでくれるといいな~(´∀`*)
大人の分のマカロン…は 考えてなかったわ!!!笑
今からは間に合わないから ちょっと待ってて♪♪

ユカリちゃん、虫好きじゃないのに 手づかみしてるんや…!笑
頑張ってるね~(・∀・)

お互い今年はあと何匹セミつかまえるんやろうなぁ…(^_^;)