ヘアゴム

遊びに来てくださって ありがとうございます。

早いもので もう8月になっちゃってますね!

自分が子供の頃、毎年 一学期の終業式には校長先生が、

「夏休み、だらだら過ごしていたら もったいないですよ!
 しっかり 何か目標をもって コツコツ頑張ることをしましょう。
 
 そうやって過ごせば ひとまわりもふたまわりも大きく成長して 
 素晴らしい2学期を迎えることができます!!」

なんてことを 熱弁していたなぁ。

「ははは、なんか先生 熱いなぁ…(´ー`*)」

などど他人事のように聞き流し、
見事にダラダラ過ごしていた私。笑



しかし私たちの時とは違って今の子供ってのは
小学2年生と言えども  何かしら習い事や予定が入っていて
あんまり ダラダラもしてられないのかも 知れませんね。

でも油断していたら ひなたは すぐ
2時間くらいぼーっとテレビ見てますけど(^_^;)


夏休みといえば、

娘は毎年 夏前に髪をバッサリ切るのが恒例だったんですが、
今年は 伸ばしたい!!と言われて 切っておりません。

なので、毎朝 髪を一つに結んでやるのが私の習慣になってます。


髪が長いと毎日使うヘアゴム。
↓ 最近作ったヘアゴム(・∀・)
b0201198_20523314.jpg

キノコの粘土パーツに ケミカルレースを添えたヘアゴム。
地味なので、ゴールドのビースでさりげなくデコレーションしました。

b0201198_20525315.jpg

こちらは レトロな動物の粘土パーツに
最近のお気に入り、パステルカラーのポンポンレースで
縁取りをしたものです☆彡



そういえば今日、 久美ちゃん家で もも会メンバーと
たこ焼きパーティーしたんだけど(久美ちゃんありがとうね!)、
娘たち ほとんどが、私のスイーツヘアゴムしてくれてて 嬉しかったな~(*´ω`*)




応援クリックよろしければお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-08-02 21:03 | ねんど | Comments(2)
Commented by 久美 at 2013-08-03 09:44 x
か、か、か、かわいい!!!!!
私のドストライク( ´艸`)
今度実物見せて~!!!!!
Commented by frogger-tae at 2013-08-04 19:35
久美ちゃん…ありがと~。
そうでしょ、そうでしょ( ´艸`)
明日 実物持って行くから~♪♪