人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摂津峡で誕生日

今年は夕立が少なくて 朝から晩まで暑いですね(;´д`)

この暑さの中、
エアコン無しで 夜寝られる人いるのでしょうか…





さて、夫の夏休みもそろそろ終わりです。

この10日間、毎日 遊びまわっていたのですが、
暑さもあって、歳のせいもあって
なかなか疲れが その日のうちにはとれない(^_^;)

今日一日 ゴロゴロ過ごして 元気になりましたけど。


日曜日は私の誕生日だったので、
その日の予定は 私の好きなように決めさせてもらいました。


昼間は 摂津峡で川遊び。
摂津峡で誕生日_b0201198_18171263.jpg


この日は 日曜日ということもあって すんごい人、人、人!!

みんな バーベキューして ゴザを敷く場所もない(;´д`)

私たちは 荷物が少なかったので
もう少し上流に行って 比較的空いてる場所で遊んだんですが、
それでも 春に来た時より 水は濁っておりました。

肉を焼く匂いも プンプンしています。笑


でも入ってしまえば 気持ちよくって、本当涼しい!!

生き物もたくさんいました♪
摂津峡で誕生日_b0201198_18222282.jpg

川魚の稚魚たち。小さいエビもいてます。

摂津峡で誕生日_b0201198_1823375.jpg

オタマジャクシと沢蟹。

摂津峡で誕生日_b0201198_18232781.jpg

蛙。カジカガエルかな?
黒くて 小さくて 可愛い(*´∀`*)

摂津峡で誕生日_b0201198_18241321.jpg

大きなカタツムリも。

ちなみに 捕まえてから赤ちゃん付きだと気づいた沢蟹。
ごめんね!(ノД`)
すぐ戻してあげました。


夕方まで 涼んだ後は 近くのスーパー銭湯でリフレッシュ。

その後、摂津峡の麓にある、
私が好きなレストランで 夕食です☆彡 
摂津峡で誕生日_b0201198_18303969.jpg

山小屋みたいな外観と、シンプルな店内が落ち着きます。
(赤ずきんちゃんとか出てきそうな雰囲気なんです。笑)
摂津峡で誕生日_b0201198_1835743.jpg

他のお客さんがいらっしゃったので、端っこの方だけ撮りました(^_^;)


摂津峡で誕生日_b0201198_18365671.jpg

前菜のプレートなんですが、左上にあるのは
なんと 白桃の冷製スープ!
これが むちゃくちゃ美味しかったです。

そして料理を食べ終わった頃、急に店内が暗くなって
ジャズのバースディソングが店内に流れ出し

バースデーケーキが運ばれてきました~


密かに 夫がお店にお願いしてくれていたようで。

摂津峡で誕生日_b0201198_18404469.jpg

巨峰いっぱいのケーキ、美味しかったです☆彡

ありがとう~~( ´艸`)

嬉し恥ずかし 楽しい一日でした。



********************************


夏休みに入ってから すっかり遊びのブログ内容ばかりです(^_^;)

9月になったら 秋の作品、ハロウィンの作品をUPできるよう、
少しずつ 準備しかなくては!…と思ってます060.gif



娘のピアノの発表会に
ザラで シンプルなワンピースを購入したんですけれど
それに合わせて 森々(盛々)なヘアアクセサリーを作りました☆彡
摂津峡で誕生日_b0201198_185927100.jpg


摂津峡で誕生日_b0201198_18514419.jpg

小鳥さんがいてます。笑

摂津峡で誕生日_b0201198_18572247.jpg

もともと インテリア用だったドライフラワーの束を解体し、
それをベースに後は 色々付け足して 作りました。
(写真はお店のものをお借りしてますm(_ _)m)
摂津峡で誕生日_b0201198_18472290.jpg


はっきり言って、ちょっと盛りすぎました…。笑




応援クリックお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
by frogger-tae | 2013-08-14 19:03 | おでかけ