ひなた運動会☆オーダースイーツ

この土曜日は ひなたの運動会でした。

人数が多いのに、運動場が小さいので、
子供が出番を迎える度に 親は入れ替わり立ち代りで見学。

ゆっくり座って応援…なんてできません(^_^;)
他の学年の競技もゆっくり見たいんだけど こりゃ無理ですね。

まぁ慌ただしい応援の中、
娘はダンスにかけっこ、頑張ってました♪

b0201198_2144381.jpg


張り切ったフォームで走ってますが、
相変わらず なーんか ふわっふわした 走りなんだよな…。

何等だったかは わかりません(^_^;)


でもお天気も良かったし、
ひなたは 緊張しながらも楽しそうでした。


今週末は 地区の運動会もあります☆彡
(昨年死ぬかと思ったので、今年はリレーは出ません。笑)

玉入れ頑張ります♪♪




************************************************



さて、先日オーダーいただいたスイーツ。

茨木の本通り商店街にある、かくれがカフェ 遊夢さんからの依頼です。

b0201198_21544851.jpg

これは本物です。お店で手作りされています♪

フローレンティーヌという名前の焼き菓子で、
本物は 要冷蔵のお品のため、レジ横に置くサンプルをと
お願いされました。

少しでもリアルにするために かなり苦戦しました★

私のレベルも まだまだだなぁ…と 痛感しながら
本物とにらめっこし続け、ようやく、完成です。
b0201198_2212560.jpg


もっとざっくり感を出したかったのですが、
これが難しくって(ノД`)
b0201198_223983.jpg


キャラメル感は 何度か失敗しましたが
最終的には イメージにかなり近づけました。

カフェに来られたお客様に
「美味しそう…」って思っていただけたら 嬉しいんだけどな…。



応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-09-30 22:13 | ねんど | Comments(0)