コツコツ。

お越しいただきましてありがとうございます。

寒すぎず、暑くなく、工作にはもってこいの気候です。

相変わらず
幼稚園のPTA講習会の準備のために コツコツ粘土触っております。
参加人数が 予定より少し減ったので
ちょっと ホッとしている部分もありますが、
それでも30人分のスイーツデコを準備するのは長期戦。

コツコツです。コツコツ。

b0201198_18204186.jpg

一番 数が必要かなと思うのは
このイチゴかな。

後に自分の作品にも使いまわせるよう、少し多めに作ってます。

あと、今日はドーナツ作りました☆彡
b0201198_18215824.jpg

子供には大人気ですが、
ママたちにはどうかしら~?

乾燥後、焼き色をつけてから
チョコやカラースプレーなどをトッピングしていきます。

カラースプレーも作っておかねば!!(((゜Д゜;)))あぶねー




********************************


明日はハロウィンですね~(´∀`*)

私は 娘の通う小学校で、
PTA読書会というボランティア活動をしておりまして、
今月の担当班だった私は ハロウィンの出し物をしました。

この絵本をもとにして、
b0201198_1856195.jpg

紙芝居とブラックシアターをしたんですね。

小道具で必要だったため、
大量のジャコランタンを作った私は 
若干力尽きておりますが、

おかげで今年はハロウィンを満喫できました☆彡

みなさまも よいハロウィンを♪♪
(この絵本、可愛くて小さい子にもオススメです)

そろそろ お店もクリスマス仕様になってきますね~( ´艸`)



よろしければ お帰りの際に
ポチッとしていただけると 嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-10-30 20:23 | ねんど | Comments(0)