一段落…?

お越しくださいましてありがとうございます!


ワークショップが終わって、
我が家にも クリスマスムードが漂ってきました。
b0201198_181906.jpg

昨年作ったガーランド。
捨てたと思っていたけれど、
気に入ってたから 取っておいたみたい、私。
新たに作る気力は無かったので 良かった良かった。
(ちなみにハロウィンは捨ててました…)

娘にもアドベントカレンダーをプレゼント。
毎日楽しみにしてくれてますヽ(*´∀`)ノ
b0201198_18211583.jpg


さぁさぁ、これで一段落!

…と言いたいところなんですが、
イベントが終わって今日までは
パソコンを開けるスキもないほど
制作に追われておりました(^_^;)

実は クッキーストラップを たくさんオーダー頂いていたのです。

その数 66個!!(((゜Д゜;)))

私が作家として てふてふさんで活動させてもらってから
3年ほどですが、
こんな大量のオーダーは初めてでした。

とってもとっても 光栄なことです。

しかし イベント準備の合間を縫って、
コツコツ制作していたものの、
それでも納期までギリギリで、
この2、3日は私の使える自由時間は
ほぼ これに費やしておりました。笑

製作途中は とてもじゃないけど 写真を撮る余裕がなかったので、
ある程度、めどが付いた段階で 撮影。
b0201198_18262971.jpg


ベースは生クリームとバナナ(もしくはイチゴ)にして
あとは 色々トッピングを変えてみました☆彡
b0201198_18333183.jpg

b0201198_18292076.jpg


私がずっとこればっかり作っているもんですから、
事情を知らない娘は
私が クッキー作りにはまっているんだと思ったらしく、

「母ちゃん、好っきゃな~ そのクッキー…」
と しら~っと言われてしましました。

し、仕事だからね…。笑

そしてそしてラッピング♪
b0201198_18314298.jpg


テーブルいっぱいのクッキー。

すごい迫力です。

でもでも
間に合ってよかったァ~~~・゜・(ノД`)・゜・

粘土って乾かす時間がいるから
ちゃっと作って ちゃっと完成ってわけにはイカナイからさぁ~~~

この量ですから クリスマス会とかで
子供たちに配られるのかな?
ちゃんと アルファベットも指定されていたので、
ひとりひとりに 気持ちをこめて 送られるんでしょうね。

そのお手伝いができて 私も嬉しいです(^-^)

どうか 喜んでいただけますように…☆彡


さぁ これで 一段落!!

…ということで、皆様にお知らせです。
ご存知の方も多いかと思いますが、
私がお世話になっております おうち雑貨 てふてふ さんが
この12月で お店を閉められます。

3年間 とても良くしてくださり、
私の制作活動の拠点として 色々お世話になりました。


今回 閉店に伴って、さよならイベントを開催されます。

12月19日と20日です。

私は最後の20日にお店に立たせていただきます。
新作を少し持っていくのと、
現在納品している商品を セール価格で販売させていただきます。

また詳細は追々 ブログでご紹介できればと思っているのですが、
お時間ございましたら 是非 遊びに来てくださいませヽ(*´∀`)ノ






応援クリックしていただけると
頑張れるので よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2013-12-06 18:49 | ねんど | Comments(5)
Commented by いずみ at 2013-12-06 19:09 x
っすっすげー??
すっげー量!!!
イベントもあったのに、ほんと大変だったんだね??
よく頑張った!!!
何か食べたいものリクエストして!
私は美味しいもの差し入れして、たえこのこと応援する!!!
Commented by いずみ at 2013-12-06 19:09 x
っすっすげー??
すっげー量!!!
イベントもあったのに、ほんと大変だったんだね??
よく頑張った!!!
何か食べたいものリクエストして!
私は美味しいもの差し入れして、たえこのこと応援する!!!
Commented by frogger-tae at 2013-12-06 20:03
いずみちゃん…並べてみると 本当すごい量でしょ(。-∀-)
今回は イベント準備も含め、久々に「必死」になりました。笑
でも 今日のご褒美ランチで かなり 贅沢気分を味わえて
リフレッシュできたよ♪♪
本当、十分ですヾ(*´∀`*)ノ
いつも私の胃袋を幸せにしてくれてありがとう!!!
次回のランチも 持ち寄りだけど、楽しみだから
それまでに 大掃除も頑張らないと♪
Commented by 真由美 at 2013-12-06 20:57 x
大漁じゃーーって感じやなー!!!
あまりの量に笑ってもーたわ(≧∇≦)笑

ほんっま、すごい!イカつい!!
快く受けたたえちゃん。イベントと同時進行でやり切ったたえちゃん。
立派やぁーT_T
ほんまほんま、お疲れさまでした(^-^)/

てふてふさん無くなるんやぁ>_<
それまでに、行きたいわ!!(*^^*)

んで、イベントの時の三人の写真♡
みんか美人ママやなー!
あの時は遅刻やったし気付かなかったけど、デニムシャツ(たえちゃんはワンピ)にカラーカーデ、三人で合わせたん?(*^^*)
かーわゆす(≧∇≦)
Commented by frogger-tae at 2013-12-07 13:28
真由美ちゃん…出来上がりの量を見たら、
なんか工場みたいやな… って思ったわ。笑

イベントとの両立で いっぱいいっぱいなところがあったけど、
いずみちゃんたちや参加者の皆さんにも協力してもらいながら
何とか やりきれて ほんま、ほっと一安心…です。

三人ね、さりげなく(?)ペアルック。www
イベントの時は目立たなかったけど、
三人並んだ写真見ると すごいわかるな(^_^;)
カーデガンは たまたまやってんけどね!
ワンピースは美紀ちゃんに借りたの。

そうなのよ。てふてふさん無くなるから 私、無職です。笑