人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけいろいろ

5月になりましたね。

東京に引っ越して ちょうどひと月です(´∀`)
まだ慣れないことも多いので、
今までの大阪での生活ペースと同じようにはいきませんが、
日々 アンテナたてて 自分のお気に入りを発見していってます。


ここに来て良かったなと思うことの一つは
水曜日が4時間授業であること。

その日は夫の休日であることが多いので、
毎週 お出かけできています☆彡

この季節は ショッピングセンターとか行くのは勿体無いと、
もっぱら 自然公園。

お台場の海浜公園。
お出かけいろいろ_b0201198_2151546.jpg

ここはハワイか?っていうくらい外国の人がたくさんいました★

でっかいガンダムもいましたよ。
お出かけいろいろ_b0201198_21371342.jpg


それから 先週は 大井ふ頭中央海浜公園。
海の近くの公園ばかりなんですが、
車で20分圏内に 海浜公園がたくさんあるんですよね(^_^;)
お出かけいろいろ_b0201198_2185539.jpg

そろそろ暖かくなってきたので あみと虫かごを持って
準備万端で向かいます(・∀・)
お出かけいろいろ_b0201198_2128139.jpg

赤ちゃんバッタもたくさんいたけれど、
海辺にいけば、カニやヤドカリがいます。

管理センターのようなところには クラフトコーナーもあり、
お出かけいろいろ_b0201198_2121351.jpg

工作大好き、木ノ実大好きな娘は 迷わず「作る!」。
お出かけいろいろ_b0201198_21244849.jpg

大事に大事に持って帰りました。

お出かけいろいろ_b0201198_21285798.jpg

緑も海もある公園が 近くにたくさんあるので、
家族でのお出かけは いつも満足しています☆彡

そうそう、先日は 家の近所の
「がすてな~に」っていう ガスの科学館にも行ってきました。

天然ガスがどこから どんなふうに各家庭に運ばれるのか、とか、
どんな風に使われるのかなどを 体験しながら学んでいきます。
お出かけいろいろ_b0201198_21425941.jpg

大きなお鍋を上下に降って、美味しいチャーハンを作るゲーム。

お出かけいろいろ_b0201198_21355117.jpg

自転車こいで、発電させたり。
お出かけいろいろ_b0201198_21372671.jpg

のんびり座って 色んなことして遊べるスペースもあります。

これ、ガス関係なくね?って思ったものもありますが、
無料の施設なのに 大人も子供も楽しめました(*´∀`*) 


明後日から また連休ですね~

みなさんは如何お過ごしになるのでしょうか☆彡

我が家は 夫が仕事の日もあるので
ちょこちょこと出かけたり、
片付けしたり、のんびり過ごす予定です♪
by frogger-tae | 2014-05-01 21:40 | おでかけ