人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなら負けないよぉ~♪♪

今日、娘の髪を切りました。

赤ちゃんの頃から 場所見知りだった娘は
未だに 美容室に行くのを嫌がって、
散髪は もっぱら バーバーたえ であります。

小さい頃の薄毛の娘ならいざ知らず、
これなら負けないよぉ~♪♪_b0201198_2120923.jpg

(↑薄毛の頃のひなた)
今は それなりに毛の量も増えてるので 素人がカットするのは
なかなか難しい…(´Д`;)

しかもひなたは ここ数年、髪を伸ばすことを熱望している。


私も小さい頃は 髪を切りたくなくって 泣いたことがあったな~。
長~い髪に憧れてたな~(´▽`)
だから 娘の気持ちはよくわかるんだけどね。
でも 短くして欲しい。

だって長いのが似合わないから。

ベストは クレラップのCMの女の子。
今日もスッキリ♪
これなら負けないよぉ~♪♪_b0201198_20554295.jpg

くる、くる、クレラップ~♪
あ、タイトルの「これなら負けないよ~」っていうのは
この歌の続きであり、誰かに挑戦状を叩きつけているわけではありません…。

何か、小さい頃の自分は髪を伸ばしたかったけど、
今は 昔ながらのおかっぱとか坊主頭がやけに可愛く感じる。
前髪は 眉毛より上。

同じく、小さい頃は 母親のことママって呼びたかったけど、
今は ひなたにそう呼ばれると 何故かイラッとする。

人の子が「ママ~」って呼んでることには なーんも思わないんだけど
ひなたがそう言うと、「何 ぶりっこしとんじゃい!!!」って思うんです。

あれ、なんでしょうね・・・笑


ちなみに娘のことを
「イマドキの顔っていう感じじゃないね~」
「昭和の感じがするね~」
なんて 褒められると 嬉しくなります。

あざーーーっす!!です。


大阪の時はクラスの8割くらいの女の子がロングヘアでした。

でも ここでは何故か ボブの子が結構多くって。

だから 娘も そんなに嫌がることなく
むしろ髪が邪魔にならなーい♪と喜んでくれています。

あと1、2年は おかっぱでいって欲しいなー。
by frogger-tae | 2014-05-11 21:15 | 家族のこと