ショートケーキ

いろんなパーツを使い切って在庫がないので
補充のために、ショートケーキを作りました。
b0201198_2214128.jpg

初めに 粘土でスポンジを作り、
間にクリームをはさんで コーティングした後、
いちごとホイップでデコレーションしてます。
本物と同じ手順ですよね(*´∀`*)
b0201198_22161374.jpg


しっかり乾燥させたあと、ひと切れだけカット。
b0201198_2220419.jpg

b0201198_2224836.jpg

まぁまぁ乾いているので 全部カットしちゃいます。
ちなみにこれ3~4日乾かしたんだけど
芯の部分がまだ少し柔らかい感じ。
時間かかるんですなぁ、粘土は。
せっかちなんで 待てない(;´д`)
b0201198_22244547.jpg

b0201198_22295178.jpg

b0201198_22305457.jpg

b0201198_2231584.jpg

大きさは こんな感じです(*´∀`*)

チャームにして、ピアスやイヤホンジャックにしたり、
デコパーツとして ヘアゴムなどにしたり
シンプルだけど、王道なので、人気のパーツでした。


パーツ作り、コツコツこなしていってます(・∀・)


ランキングに参加しています♪
ワンクリックしていただけるとうれしいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2014-05-30 22:39 | ねんど | Comments(0)