透明粘土の赤い実たち

お越しいただきましてありがとうございます♪

連日 暑い日が続いてバテ気味でしたが
梅雨入りして 涼しくなりましたね。

梅雨時期の家事の滞りを思うと 気がめいりますが、
それでも あの暑い日差しが無いのは 嬉しい(*´∀`*)


さて、パーツ作りをコツコツ進めております。
今日は ラズベリーを作りました。
b0201198_11334535.jpg

↑ こちらは いつも作っているラズベリー。

今回は これプラス、丸ごとラズベリーも作製。
b0201198_1135818.jpg

b0201198_1138011.jpg

透明粘土「すけるくん」を着色して成形し、
しっかり乾燥させたあと、更に 赤で着色しています。

b0201198_113969.jpg

大きさも少し違います。

それから 赤スグリにも挑戦。
b0201198_1142138.jpg

むっちゃ簡単でした(*^_^*)

スイーツの彩として、いちごやラズベリーとともに
使われてますよね。
b0201198_11444484.jpg

ちょっと大人っぽいデコレーションの時に使えそうです。


b0201198_11454549.jpg

最後に ドライのクランベリーも(・∀・)

全部 透明粘土「すけるとん」で作っています☆彡



ワールドカップも もうすぐ始まりますね~(*´∀`*)
楽しみだわ~~




ランキングに参加しています♪
お帰りの際、ついでにワンクリックしていただけると嬉しいです☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2014-06-05 11:52 | ねんど | Comments(0)