金太郎アメ式

お越しいただきまして ありがとうございます☆彡

今日のパーツ。

b0201198_230670.jpg

これは何でしょうか(・∀・)
b0201198_23111540.jpg

切ってみれば わかるかな。
b0201198_2313342.jpg

b0201198_2315821.jpg

ロールケーキでした(*´∀`*)

b0201198_2341376.jpg

中のホイップ部分に いちごを埋め込んだら
それらしさが アップします。
b0201198_2345759.jpg

どんどんカットして、どんどん苺を埋め込んでいけば
いくつもの ロールケーキが完成☆
b0201198_23203672.jpg

こないだ作った ショートケーキと一緒に(・∀・)


さ、この要領で カットいちごも作ります。
b0201198_23131694.jpg

しっかり乾燥させてからカットしないと
だんだん形がひん曲がってきちゃいます。
b0201198_2314873.jpg

カットするとこんな感じになります。
はじめの段階で、少しグラデーションをつけてます。わかるかな?
b0201198_23162586.jpg

これだけじゃ リアリティに欠けるので、ちょこっと着色。
b0201198_23165853.jpg

赤でほわんとふちどって…
b0201198_23172299.jpg

白で すじを入れていく。
こうすると 苺っぽくなります。
b0201198_23193742.jpg

これも 黙々と筆を握って書き続け、
カットしたいちご全てに着色 完成。

あーーー疲れた(;´д`)


ランキングに参加しています☆
お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2014-06-09 23:24 | ねんど | Comments(0)