ストロベリーパフェと小さいホイップ

お越しいただきましてありがとうございます。

いきなりなんですけど。
なんでも好き嫌いなく よく食べる私ですが、
スイーツは なんでもござれというわけではありません。

もともと小さい頃から甘いものは苦手で、
あんこも生クリームも焼き菓子も嫌いでした。
(食わず嫌いも多々あったなぁ)

ただ、結婚して妊娠した途端、ミスドが美味しくなった。笑

どんどん美味しく食べられるスイーツが増えていったのです。

それでもケーキバイキングとかに行けるほど
量は食べられないんですけどね048.gif

ラーメン2杯は食べれるけど、
ケーキ2個は 食べれません。


思てた以上に前置きが長くなっちゃいましたけど

そんな甘いもの苦手な子供時代から
このスイーツは 大好きだったんです。

パフェ。

正確にはチョコレートパフェなんですけど。

今回は急に思い立って、初めてパフェを作ってみました。
100円ショップにパフェ用の小さい容器が売ってたんです。
(最近はどんどんスイーツデコグッズ増えてきてますね)

それから家にある使えそうな トッピングを寄せ集めて
(ウエハースだけ慌てて作ったけど)
b0201198_20502765.jpg

思うままに作ってみました。
b0201198_20512719.jpg

春なので、ストロベリーパフェです。

見えないけど、一番下の苺ソースの中には
砕いた苺ゼリーを入れてます。
b0201198_20524840.jpg

一個作ったら色々作って並べてみたくなっちゃうなぁ(´・ω・`)
プリンアラモードとか、
チョコレートパフェとか、
抹茶パフェとか・・・

ちなみに こういう小さい作品を作るときのホイップクリーム、
小さい口金はお手製です。
b0201198_2105340.jpg

アルミホイルやラップの箱に付いている刃を
短くカットして くるっと丸めるんですね。
b0201198_2114723.jpg

で、片面のギザギザの部分を内側に折り曲げます。
手でやったら 血だらけになるから。
ちゃんとペンチとか使ってくださいね。
で、それを小さい袋にセロテープなどで固定して絞れば、
可愛い小さなホイップが出てきます(´∀`*)
b0201198_214360.jpg


本でもネットでもよく紹介されてる方法なんですが、
これ使うとミニチュアのお菓子作るの楽しさが倍増します。
テンション上がります( ´艸`)


ただいまランキングに参加中です。
一日ワンクリックで、ランキングにポイントが加算されるシステムになってます。

よろしければ 応援がてらクリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by frogger-tae | 2015-03-15 21:08 | ねんど | Comments(2)
Commented by bravono at 2015-03-16 11:29
Σ(゚Д゚)
たっ、たえっ、たえこぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
お前、お前というやつはぁぁぁぁぁぁ!!!!
こえーよこえーよ??
ホイップの口まで??
ホイップの口まで、お手製とは??
どうかしてるぜっ!!!!!

最高の自慢の友よ。応援してるぜ♥
Commented by frogger-tae at 2015-03-16 17:43
いずみちゃん・・・あら~( ´艸`)
スイーツデコで小さいお菓子作ってる人なら
誰でもやってると思うよ~☆
でも このアルミの刃が欲しくて
ラップだのアルミホイルだの、あちこち探し回ったわー。
最近 紙製の刃が多いからね~(;´д`)

でも最高の自慢の友だなんて、
最高の褒め言葉です・・・・゜・(ノД`)・゜・