人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラリウムのその後

お越しいただきましてありがとうございます。

ちょっとご無沙汰してしまいました。

更新していない間も 覗きに来てくださっていた方、
申し訳ありませんでした(;´д`)

日々、元気に過ごしております。

ていうかね、ブログ更新を怠っていた罰なんでしょうか・・・

現在 3回同じ文章を書いております。

さっきから もう少しで書き終わるぞってところで
何故か消えてしまうという、
30歳若ければ泣きじゃくりたいくらいの どん底に
2回落とされてしまいました。

今日は更新すんの、もうやめよかな・・・と
自分に負けそうになりながらも 
なんとかこらえて3回目のチャレンジをしているところです。

とりあえず、今日はこれだけお伝えしとこうと思います。


以前、春になったらしたくなるガーデニングの類の一つとして
紹介させていただいた テラリウム。

瓶に土と植物(多肉とか)入れたら 蓋しても育つよ~みたいな。
テラリウムのその後_b0201198_2133581.jpg


お手入れいらずで インテリアとしても可愛らしいので
結構気に入ってたんですけど、
なんか最近ずっと 瓶の中が曇ってたんですね。
テラリウムのその後_b0201198_2173621.jpg

水分が蒸発してそれを土が吸収する仕組みだから
特に気にせず放置していたんですが、
でもずっと曇ってるんで 気になって開けてみたら・・・
テラリウムのその後_b0201198_21115275.jpg

多肉がカビってました(((゜Д゜;)))
テラリウムのその後_b0201198_21154090.jpg

自然のサイクルはどーしたーーーー!?(°Д°;≡°Д°;)

一体何がダメだったんでしょうか(ノД`)

さすが、私・・・

テラリウムさえダメにしちゃうなんて・・・orz
by frogger-tae | 2015-05-29 21:19 | ひとりごと