人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラリウムの代わりに

先日 失敗に終わったテラリウム。

弱々しくなってしまった多肉ちゃんですが、
カビってた部分を取り除いて バルコニーの多肉の鉢に移し、
何とか一命を取りとめてます★

テラリウムはもうやめようと心に決めたものの、
あの瓶の中に植物が入ってるというビジュアルが可愛くて
未練が残ります。


・・・・・・
そこで思いついたのが、以前雑誌で見かけた
手作りのキャンディーポットに多肉を入れる飾り方。
100円ショップの雑貨で 
キャンディーポット(ガチャポンマシーン)のつくり方が載ってたんです。

そこに多肉を入れたら可愛いんじゃねーかと思って
早速 seriaに行って買い物し、作ってみました。

あ。
大切なことを言い忘れてました。

もちろん、多肉はフェイクを使うことにします!
(だったら入れ物は何でもいいじゃないかっていう048.gif

すっごい簡単だったので2つ作りました。
テラリウムの代わりに_b0201198_2035645.jpg

植木鉢(受け皿と鉢のセット)とプラ製の透明のキャニスター、
引き出しの取っ手を 接着剤でくっつけていくだけですから(´∀`*)
テラリウムの代わりに_b0201198_20113964.jpg

中に小石のような砂、
フェイクの多肉、小さいフィギアのゾウさんを入れて完成。
テラリウムの代わりに_b0201198_20123997.jpg

何があっても 枯れません。
テラリウムの代わりに_b0201198_20131777.jpg

こちらは多肉ですが、
もう一個の方には、おやつのチョコやキャンディーを入れてます。


今月号のサンキュ!にも載ってたんじゃないかな~

可愛いので オススメですよ( ´艸`)