きのこ鉛筆と木の鉛筆

お越しいただきましてありがとうございます。

ふーーー、暑い・・・ヽ(´o`;

セミの声も大きくなってきて、いよいよ夏本番になりましたね~

娘も待ちに待った夏休みに突入し、
山や川や湖に出かける日を心待ちにしています。

私は バレーボールを初めて約一年。

週に一度の運動ですが、ガッツリ汗をかいて 
体動かす楽しさを味わっております。

体育館は ムァ~っと暑苦しいですが(;´д`)

しかし、妊婦時代を除いて、史上最重量となってしまった私の体重。

アタックを打つ時に全力で跳んでるはずなのに、
体が重くて跳べない上に、着地の時 膝やられそうやん!!:(;゙゚'ω゚'):
というところまできちゃいました・・・涙

なので、朝はグリーンスムージーだけにして少し節制。

日中も なるべくダラダラ食べることを避けてます。
砂糖とミルクたっぷりのアイスコーヒーも、一日一杯だけ!
そして たまに娘のバスケの自主練習に付き合って運動!

これですぐに2キロほど痩せましたが、
まだまだ体は重いので、あともう2キロ、頑張って落とします。


さて、そんな生活の合間をぬって、コツコツ作業しております。

先日作り始めた きのこの鉛筆。
b0201198_13344468.jpg

b0201198_133353.jpg

軸(石づき)が乾いたので 傘の部分を取り付けました。
b0201198_1463226.jpg


ちょっとキノコっぽくなってきました( ´艸`)

あと、気まぐれで作ってみた木の鉛筆。
b0201198_1471846.jpg

鳥さんがとまっている木と
b0201198_1473240.jpg

りんごの木。

鳥さんの方は、筆箱に入れるのは向かないかな。
鉛筆たてに入れて、時々森林浴してください(´∀`)
b0201198_14101131.jpg


それから・・・
同時進行で始めております。

クリスマスのアドベントカレンダーのキット作り。www
今年もやろう!と早々に決め込んで、アイデアを練っています。

真夏にクリスマスのイラストとか書くのすごい違和感ありますが・・・
昨年の慌ただしさが トラウマになっているので(笑)、
2ヶ月ほど早めて 準備を始めました。
b0201198_14135157.jpg

なんの部分やねんって感じの写真でごめんなさい。

まだ写真とる段階にいってないので、試作品の一部だけ(^_^;)


みなさん、ほんと暑いので、熱中症気をつけてくださいね。
[PR]
by frogger-tae | 2015-07-21 14:16 | ねんど | Comments(0)