人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空も飛べるはず

お越しいただきまして ありがとうございます。

手作り市や、アドベントカレンダーキット販売に向けて
コツコツ毎日工作しています。

粘土作品に関しては、
着色する前だと見た目も地味なので
わざわざ写真に撮ることもなかったんですが、
制作が進むにつれ、少しは見栄えも良くなってきたので
またボチボチUPしていきますね☆彡

9月は ブログがのんびりペースで申し訳ありませんでした(^^;


さて、今日は娘の話。

もう小4だからお姉さんになってきたかと思いきや、
まだまだ 健在です・・・。

先日 朝、学校に行く前に ひなたの部屋に入ったら、
ベッドの布団が クシャっとなったままだったんですね。

「ひなた、学校行く前に布団ちゃんとキレイにしていきなさい」
「は~~い」

私はそのままキッチンで洗い物していたんだけど、
そういえば ひなたが部屋に入ったまま出てこない。

登校時間も近づいてるし 布団たたむだけやのに遅いのぉと思い、
部屋を覗いてみたら娘、

布団を肩にかけて 両手で端を持ち、
バッサッバッサと仰いでおりました。

ちょっと文章じゃわかりにくいので イラストで・・・

空も飛べるはず_b0201198_12363534.png


もしかしたら飛べるかも知れない。

そう信じ込んでいるかのような、真剣な眼差しです・・・。


「・・・おい・・・  学校行け・・・」

低い声でそう言った私に気づいた娘は 
えへへと笑いながら 登校していきました。



そしてその後、再び娘の部屋に入ると 布団はぐっちゃぐちゃのままでした。



・・・泣けてくるわ(´Д`;)
by frogger-tae | 2015-09-30 12:45 | 家族のこと