オーダーデコペン☆野球

お越しいただきまして ありがとうございます。

大阪のお友達からデコペンのオーダーを頂きました。

息子さんが野球少年ということで、
「野球モチーフでデコって欲しいんです!」と言われ、
しばらく アイデアがわくのを待っていました。

ふと、手芸屋さんで可愛い野球ボールのボタンを見つけ、
「これを使ったら可愛い!」と思い、早速これに合うバット作り。

質感を出すために、木粉粘土と樹脂粘土を混ぜて使います。

・・・と思ったら 出来上がったバットのパーツ写真が出てこない(´Д`;)
捨てちゃったのかな・・・(ーー;)

ということで、いきなり完成品です。
b0201198_21204649.jpg

野球なんで、グラウンドの土(砂)感をだそうかと思ったんですが、
可愛くなくなるので 芝生にしました。
ボールのボタンが可愛い(´∀`)
b0201198_21221145.jpg

これ、お友達の要望で、0.3mmのシャーペンなんです。
何でも スコアブックを書かないといけないから、
細い芯じゃないといけないみたいで。

うわ~~~
そんな現場で使ってもらえるの、むっちゃ光栄やーーー(*´∀`*)

野球少年をお持ちのママが2人、オーダーしてくれたんですが、
もうひとりの方が 追加注文してくださいました。

10本。


い、いりますーーー!?そんなに!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

思わず尋ねたら、家族で使うのと、
野球の先輩にプレゼントしてくださるとのことで。


とっても光栄なご注文でした(*^_^*)

来年になりますが、作ってお届けしますので
しばらく お待ちくださいませ♪

(サッカーバージョン、バスケバージョンも作りたくて・・・
 現在アイデアが湧くのを待ってるところです☆彡)
[PR]
by frogger-tae | 2015-11-30 21:28 | ねんど | Comments(0)