久々の☆フルーツタルト

少しずつ春らしくなってきましたね~( ´∀`)ノ

思い切った薄着はまだできないですが、
ニットやダウンコートに もう飽きていたので
これから少しずつ雑誌を読んだり お店まわったりして
春服楽しみたいもんです。

さて、またイベント出店が決まったということで、
気を抜かずに 作品仕上げていかないと☆

久しぶりに タルトを作りました。
こちらは事前に作っておいた 土台の生地 ↓
b0201198_19395140.jpg


カスタードクリームを作ります。
モデナペーストに黄土色や白色の絵の具を入れて着色します。
b0201198_1942186.jpg

あまり目立たないんだけど、砂絵の砂(黒)を少し入れて
バニラビーンズを表現。
黒いつぶつぶ、わかります?
b0201198_1943316.jpg

これをトロ~っとタルト生地に流しいれます。
b0201198_19443337.jpg

乾かないうちに 準備していたバナナのパーツを並べます。
b0201198_19452761.jpg

他の果物も使って 何種類か作ってみました☆
b0201198_19473420.jpg

なかなかセンスのいる作業ですが、
本物のスイーツにあまり興味がないので
盛り付けの引き出しが少ない私…('A`)

もっと勉強しないとなぁ。


とりあえず、これで3日間以上乾燥させます。

完成はまた後日( ゚Д゚)ゞ
[PR]
by frogger-tae | 2016-03-16 19:52 | ねんど | Comments(0)