タルト完成☆

タルトが完成しました(´∀`*)
b0201198_16205820.jpg

乾燥させた後レジンでコーティングしたので
水にぬれても安心です。
b0201198_16255555.jpg

つやつや~( ・∀・)

これまでは耐水性のニスでコーティングしていたパーツたち。

しかし 昨年UVライトを購入したので
アクセサリー類を中心に、仕上げのコーティングは
レジンを使うようにしていってます。
(えんぴつやデコペンなど一部の作品は耐水性のニスを使用)

さて こちらはカットしたバージョン☆
b0201198_1626578.jpg


カットした断面にもレジンをぬっています。

アクセサリー類などに加工する予定。



******************************



話はガラリと変わりますが…少し前から塾通いを始めた娘。

中学受験が当たり前な東京では、
塾のハードさも なかなかのもんです…(´Д` )

塾の日は、早くても夜の9時前、遅ければ10時頃に帰宅します。
うちの子、今まで8時半に寝てたんですけど…(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも宿題の量が多くて、バスケも土曜日の練習には行けても
日曜日の試合には参加できなかったりします。
土日両方がつぶれると とてもじゃないけど
宿題を終わらせられなくて。

だけど 塾通いは本人が言い出したこと。
(そして塾自体は楽しいんだそう)

夫も受験には 賛成派です。

夫本人が中学受験経験者で、
その中学での環境が良く、勉強を頑張れたという成功体験があるんですね。
(ただし夫は塾に通わず受験しているので、
 この塾の厳しさには驚いてます)

東京には魅力的な中学校がたくさんあるんだと思います。

だから目標に向かって頑張って中学受験するのも
その後の6年間を考えれば良いのかなとは思いますが、

夜遅くまで 塾で勉強したり、
宿題が多くて 友達と遊べないとか、
他の習い事をやめなきゃいけないとか、
家族でお出かけできないとか、

まだあと2年もあるのに
ずっとこの生活なんか!?と思うと、
私は 違和感を感じてしまうんですね(;´Д`)

やっぱり自分自身の小学生時代が基準なんで、
かけ離れてると ちょっと違うくない?って思ってしまう。

小学校の間だからこそ、
もっと遊びや運動や、お手伝いや読書など、色んなことやってほしいし、
家族で出かけたり遊んだりしたいし、
何よりしっかり寝てほしい!!


正直 迷いながら 通わせています。


まぁしかしながら 頑張ってる本人に向かって
あまり後ろ向きな発言はしたくないので、
私にできる範囲でサポートせねばと思っているわけです。

塾の宿題や勉強に支障がない範囲で
バスケやピアノの練習がどれくらいできそうか、
また家族でお出かけはできそうかとか、
(近所の大きい公園とかに行くだけなんだけど(;´∀`))
1週間単位で スケジュールを考えたり。

あとは塾に持っていく お弁当をせめて楽しみにしてもらえるように
頑張って作ったりしています。

b0201198_17143436.jpg

娘、大喜びだった ハンバーガー弁当。
b0201198_1715026.jpg

おにぎらず弁当。
b0201198_17155172.jpg

3色そぼろ弁当。

作るのは夕方なんで、予定がないときは のんびり作ってます。

幼稚園の時も週に2回はお弁当で、
でも朝バタバタと作るし、量も少ないからいい加減なもんでした。
冷凍ごはんをチンして入れたりとかも 結構してた(おい)

でもいつも「お弁当大好き~♪おいしかった~♪」って
空になったお弁当箱を渡す幼い娘に、胸を痛めながらもホッとし、
そしてまた冷凍ごはんをチンして入れるという(笑)

その頃の お詫びの気持ちもこめて、
娘が喜んでくれそうなお弁当作りを心がけています。


あ~なんだか 長くなってしましましたね(´ε`;)


とりあえず、モヤモヤしながらも、
娘が頑張っている間は 塾弁でサポートしていきます。
[PR]
by frogger-tae | 2016-03-20 16:00 | ねんど | Comments(0)