最近 つくったもの 3

豊洲手作り市、いよいよ明日です ( ´∀`)

    2016年4月9日(土)  11時から16時まで
     
        ★豊洲シビックセンター 一階★    


ここでは「ぱっちんどめ」がとっても人気。

今回もイベントに向けてたくさん作りました。
b0201198_14295917.jpg

フェイクスイーツの制作を始めて6年ほど経ちますが、
初期の頃からずっと作り続けているアイテムです。

作るたびに進化(?)していってます。

土台のピンを変えたり 素材を変えてみたり。

デザインもあれこれ作りたくなるから、
どんどん新しいものが増えていくんですよね・・・。
収拾つかないくらい。笑

今回も新しいやつ いくつかありますよ~ヾ( ・∀・)ノ゛
b0201198_14335429.jpg

b0201198_143412100.jpg

b0201198_14342728.jpg


b0201198_14391092.jpg

この写真の中なら、
タルトとか、ホットドックとか
ゼリーとか 虹色のキャンディーとか。
         ↑ これは本物のキャンディーをレジンでコーティングしてんだ


それから 今回 きんぎょシリーズを作ってみました。
b0201198_14424440.jpg

これは コサージュ。
b0201198_14431233.jpg

ラッピングは 金魚すくいをイメージしています(´∀`*)
b0201198_14511767.jpg


シャーペンにも金魚。
b0201198_14514437.jpg

b0201198_14522351.jpg


アクセサリー系や金魚シリーズは
全部レジンでコーティングしたので
強度UPは けっこう期待できると思います。


久しぶりのイベント、やっぱりドキドキわくわくするなぁ(´∀`*)
(お店屋さんごっことか 大好きやったんですよね、私。)
[PR]
by frogger-tae | 2016-04-08 14:55 | ねんど | Comments(2)
Commented by 久美 at 2016-04-09 22:08 x
イベントお疲れさま〜‼︎

ブログ見てたらイベント行きたくてウズウズしたわ〜(>_<)

本物のあめちゃんで作ったぱっちんどめめっちゃかわいいね(♡ˊ艸ˋ♡)
ゴムは無理??

ひなたちゃん、忙しいんやな(^^;;
たえちゃんが思うことわかるわ。
花音もスイミングで帰ってきてご飯食べてお風呂入ってってしてたら11時やもん。
大丈夫?思うけど、愚痴も言わず真剣にやってる姿見るとな(^^;;
花音は、スイミングやし宿題とかないからちょっとの隙間見つけては遊んだり好きなことしてるけど、ひなたちゃん塾以外でも宿題しなあかんもんな。

ひなたちゃん、めっちゃ賢なって賢い会話しかせんようにならんか私は心配(笑)‼︎

夏休みにはもも会でリフレッシュしよな( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
Commented by frogger-tae at 2016-04-10 14:37
久美ちゃん…さすが久美ちゃん(*^_^*)
私もこのキャンディーのやつ、ヒットやねん。
ヘアゴムも考えてるよ~。
どんな風にすれば 可愛さを損なわずにできるか
模索中★

子どもが大きくなったらなったで
新しい問題というか悩みというか 出てくるよね~
でもはーちゃんの場合は
自身がやりたくて頑張ってることやし
スポーツやから!
(体育会系の私は スポーツには甘い。笑)
しかも 素質ありやし、心配な部分もあるけど
応援したくなる気持ちの方が強くない?
(ひなたの塾は友達がいるから楽しいってことの方が大きいと思うねん)
ひなためちゃ賢くなって 話し方とか変わったら
もものメンバーが一番 びびるやろうと思うわ。笑
「ひなた、帰ってこーーーーい!!( ゚Д゚)」って叫んじゃうやろな。笑
でも 絶対大丈夫やと思うから 安心して☆